【驚きのずっしり感】ヤマザキパン「おいもの厚切りロール」に悶絶!

公開日:2016/11/10

58563-a0

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

新製品・限定商品など常に安定の美味しさで、数多く種類が出るヤマザキパン。

 

黒猫もマメにチェックしていますが、なんとこの秋限定商品の中に「おいもの厚切りロール」を発見。

黒猫の好きな「おいも」「厚切り」「ロール(ケーキ)」がまとめて商品名になるなんて、もう聞いただけでテンションMAXひゃっほー!

これは食べねば後悔する~ということで早速実食にゃー♪

驚きの厚みとボリューム感

58563-a1a2

まずパッケージのおいものイメージ写真と秋季限定に惹かれますよね。

黒猫は限定と言う響きに弱いんですよ(笑)。

そして手にした瞬間見た目以上のずっしりとした重さに驚きました。

58563-a3

取り出してみて、その厚みにさらに驚き!

軽く3センチ近くはあり、厚切りの商品名に偽りなしです。

この厚み・ボリュームなので手にした時に予想以上の重みがあったんですね。

外側の薄皮の色と胡麻がさつまいも感をアップしています。

しっとりふわふわ食感は高級スイーツレベル

58563-a2

力を入れずにナイフを当てただけで、すーっと中に入っていくふわふわな生地。

このふんわりしっとり感は高級スイーツ店にも負けてないですね。

58563-a4

ぱっかーーーん♪

まずふんわりときめ細かいスポンジ生地自体がさつまいも風味。

その生地が、鳴門産金時いもあんとスイートポテトクリームを巻き込んでいます。

ひとつひとつしっかりと美味しいおいもが三位一体で美味しさ3倍になり黒猫悶絶です。

58563-a5

さつまいもを満喫できるボリューム感満点の「おいもの厚切りロール」。

2016年11月30日までの限定販売ですので食べ逃さないでくださいね。

ヤマザキ おいもの厚切りロール 袋1個

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!