たった30秒でお手軽チョコフォンデュ! カルディのレンジ用チョコレートフォンデュが激ウマ!

公開日:2016/11/15

58929-IMG_6300

カルディのユニーク商品を追い続けている苺好きグルメライターの野山苺摘です。

今回は冬にオススメのカルディオリジナル商品「チョコレートフォンデュ 電子レンジ用」を紹介します!

電子レンジでチンするだけ! 自宅で簡単チョコフォンデュ

58929-IMG_6288

税込338円という良コスパの「チョコレートフォンデュ 電子レンジ用」。

冬季限定販売で、カルディのオンラインショップではすでに完売している注目の商品です。

58929-IMG_6291

箱を開封してみると、中には150グラムのチョコレートスプレッドと、チョコレートスプレッドを温めるための専用容器が入っています。

58929-IMG_6298

作り方はとても簡単!

袋の中のチョコレートスプレッドを容器に入れ、ラップをかけて温めるだけ!

蒸気が抜けるように容器のはしを少しあけてラップをかけ、電子レンジ600Wで30秒加熱します。

オススメ食材はこれから旬を迎えるイチゴ!

58929-IMG_6293

今回用意した食材はチョコレートと相性の良い定番フルーツのバナナと、これから旬を迎える大好物のイチゴ、そしてふわふわのシフォンケーキ。

58929-IMG_6299

まずはイチゴから挑戦!

ヘタの部分を持って、たっぷりとチョコレートを絡めていきます。

58929-IMG_6301

実食してみると、想像以上にチョコレートが濃厚で美味!

ほんのり温かいチョコレートがイチゴを優しくコーティング。

これはやみつきになる味わい!

ついついイチゴ1パックすべてをペロリと完食してしまいました。

1パック15個入りのイチゴをチョコフォンデュで頂きましたが、それでもまだチョコレートは半分以上の量が残っている状態。

これは家族や友人と複数人でワイワイ楽しめそう!

58929-IMG_6303

このチョコレートフォンデュは、チョコレートソースとして利用するのもオススメ。

イチゴとバナナのチョコフォンデュを堪能したあと、残ったソースをシフォンケーキにかけてみました!

チョコレートは一度冷めて固くなってしまっても、また電子レンジで再加熱可能。

何度でもアツアツの状態で楽しめます!

皆さんも是非、自宅でチョコレートフォンデュパーティーを満喫してみては!?

カルディ チョコレートフォンデュ 電子レンジ用 箱150g

特集

ライター:野山苺摘

調理師・フードアナリスト2級&講師の資格を持つグルメライター。twitterアカウントは@15diary 得意ジャンルはフルーツ(特にいちご)、肉、チーズ。 Instagramではいちごテロpicや自身のレシピなど、料理画像を毎日投稿中! オフィシャルブログ(LINE BLOG)では掲載・出演報告や外食の記録を更新中!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!