【夢のタワーパンケーキ♪】セブンの「ふわもちパンケーキ」を重ねてみたよ!

公開日:2016/11/23

59540-1

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

中でも1番に好きなのがパンケーキ!

少なくても平均1日1度は食べているほどのパンケーキ好きです。

そんな黒猫がセブンイレブンで目にしたのは…。

セブンプレミアム もちふわパンケーキ」。

もちもちでふわふわだと!しかもメープルソースとマーガリンをサンドだと!

これは食べねば後悔して夜きっと夢に出てくる~ということで早速購入にゃー♪

メープルソース・マーガリンたっぷりに大興奮♪

59540-4

まず値段に驚き!

税込みで100円ですよ。

思わず2パック買ってしましました(笑)。

59540-2

パンケーキ2枚で1個状態になっているのをペロリと開くと、たっぷりのメープルソースとマーガリンがサンドされてるのがわかります。

とろ~っとしたメープルソースがきちんと中央に保たれてるのが素晴らしい。

パンケーキ好きには、こういったビジュアルも大事なんですよ♪

もちもちふわふわ食感は100円とは思えない!

59540-6

ペロリとめくったパンケーキを元に戻して、ぱっかーーーん♪

中央にあったメープルソースがジュワーっと染み出てきて、黒猫テンションMAXひゃっほー♪

59540-7

重ねてみるとメープルソースのとろ~り感が伝わりますよね。

凄くないですか!

こんなにとろ~りなのに外に出ず中で綺麗に保たれてるなんて!

しかもメープルソースだけ舐めてみたらほどよい甘みでウマウマひゃっほー♪

59540-3

うひゃー!

生地がホントに、ふわふわでもちもち♪

そのしっとりした生地に、メープルソースのほどよい甘さと、マーガリンの塩気で絶妙なバランスの取れたパンケーキに仕上がっていますね。

サンドしているので、どら焼きをイメージしてしまうと思いますが、いいどら焼きは生クリームなど洋風をサンドしても、きちんと和の一品になります。

このセブンイレブンの「もちふわパンケーキ」は、たとえ餡子や抹茶など和風をサンドしても、ちゃんとパンケーキとしての一品に仕上がると思いますよ。

59540-5

あと黒猫のオススメが「タワーパンケーキ」。

2パック200円だけでも、8枚重ねのタワーパンケーキが完成!

300円で12枚、400円で16枚!

夢が広がります♪

自宅で気軽に美味しく楽しめるセブンイレブンの「もちふわパンケーキ」は黒猫オススメです。

セブンプレミアム もちふわパンケーキ メープル&マーガリンパンケーキ 袋2個

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!