【ローソン限定kiriアイス】もったり濃厚♪「クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」が美味しすぎた!

公開日:2016/11/30

6042807

こんにちは!スイーツYouTuberのあんみつです♪

ローソンから11月29日よりロッテアイス「濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶」が発売開始されました!

kiriクリームチーズと宇治抹茶を使用しているということで、これは美味しそう!早速食べてみたいと思います!

外は派手だけど、中はシックな大人調

6042801

こちらがパッケージになります。ローソン標準価格は税込248円。

 

6042802b

原材料を見てみると、チーズが1番多く含まれています!

濃厚なチーズを期待♪

ちなみにカロリーは214kcalです。

 

6042803a

箱を開くと、ゴールドのパッケージが現れました!

スプーンですくった写真も透かしのように描かれています。

 

6042804a

シールをはがせば中は真っ白!純白のクリームチーズアイスが登場です!

名前のとおり、宇治抹茶は完全に隠されている様子。

kiriクリームチーズのまろやかさが生きてる!

6042805

一口目、持ち上げたのはほぼクリームチーズアイス!まずはこちらからいただきます。

濃いクリームチーズの味!kiriらしく、酸味のないまろやかなクリームチーズの味がして美味しい!!

アイス自体はそこまで濃厚ではないのですが、チーズの風味がとっても濃厚です!

 

6042807

お次は、フロマージュ仕立ての宇治抹茶アイスが登場。あずきがゴロゴロと入っているのがわかります!

こちらはアイスクリーム自体がもったりとして濃厚!コクのあるクリームチーズ味のアイスと良くあって美味しい!これは驚きの美味しさです。

2つのアイスが口の中で、まったり、もったりと溶けあって幸せ!

 

6042808
抹茶味は苦味は少ないけれど、しっかりと濃い抹茶感を味わえます。

アクセントとなるあずきの甘い味と食感もうれしい♪抹茶を飲みながら和菓子を食べている感覚!

ごちそうさまでした!

まるで抹茶のミニパフェ♪

6042801

素材の味が生きたアイスクリームで、クリームチーズと宇治抹茶を一緒に食べるとバランスが絶妙!

ゴロゴロ入ったあずきをもぐもぐと噛みながら、まるでパフェのように次々にスプーンですくって食べ進みたくなるアイスでした♪

ローソン限定での販売です!ぜひお試しください♪

 

ローソン ロッテアイス 濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶 120ml 【ローソン限定商品】

 

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!