【これ、コンビニスイーツなんです】栗みたいなモチモチお菓子「栗もち」を食べてみた♪

公開日:2016/12/2

60655-a0

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

そんな黒猫が気になるスイーツをファミリーマートで発見!

その名も「栗もち」。

栗大好き! もち大好き! の黒猫が見過ごせるわけもなく、3個お買い上げ~。

コーヒーと一緒にさっそく実食にゃー♪

予想以上のもちもち感♪

60655-a3

パッケージにある「ほっくりとした栗の味わい」と毬栗の絵がいい趣ですね。

一見、栗饅頭のような和菓子をイメージしちゃいますが、「要冷蔵」と書かれています。

と言うことは、出来立てのもちもち感が楽しめちゃうかも? 黒猫テンションMAXひゃっほー♪

60655-a1a2

手に持っただけでわかる、そのもちもち感に驚き!

本物の栗そっくりな形もかわいいですよね。

和洋折衷でウマウマMAXひゃっほー♪

60655-a4

ぱっかーーーん♪

と言っても、上新粉で作られた、もちもちの生地は綺麗には切れませんでした。

でも食べたときは、そのもちもち感が最高の食感!

栗をイメージした周りのあられもいいアクセントになってますね。

しかし、何よりも嬉しい驚きは、中のマロンクリーム。

濃厚な栗ペーストと、白あんにホイップクリームを混ぜたクリームは絶品。

見た目は完全に和のイメージでしたが、かなり洋寄りのスイーツです。

60655-a2

和菓子ではなく、あえてスイーツと呼びたい「栗もち」。

黒猫的には、日本茶よりも珈琲やカフェラテなどと一緒に楽しむと美味しさが倍増すると思います。

実際に、あっという間に3個ともペロリの黒猫でした(笑)。

60655-a1

可愛くもっちもちで濃厚なマロンクリームが絶品の「栗もち」。

ぜひ味わってみてくださいね♪

ファミリーマート 栗もち

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!