【悲報】ペヤング「チョコレートやきそばギリ」が発売!一平ちゃんとどう違う?

公開日:2017/1/16

64193012

最近のカップ麺業界は、本当にどうかしているとしか思えない…。

 

「一平ちゃん チョコソース味」に続いて、今度はペヤングがやらかしましたよ。

そう、「ペヤング チョコレート やきそば ギリ」(税別185円)が1月16日に発売されたんです。

ということで、「一平ちゃん チョコソース味」とどう違うのかも含めて検証したいと思います。

「ギリ」と書かれたパッケージ

6419302

パッケージには、ハートに「ギリ」と書かれていますね。

義理チョコの「義理」なのか、ギリギリの「ギリ」なのか。早くもネットで話題になっていますが、個人的には「ギリギリ」の方だと思います。

 

6419303

麺は、通常のペヤングと同じものを使っているようです。

 

641930i1

ふむ。わかった!

添付調味料(チョコレートベース)とかやく(クルトン、いちご加工品)が今回の地雷だな!!?

キワモノ系カップ麺をよく食べていると、このくらいの予想は着くようになります。

シンプルな中身

6419304

パッケージを開封すると、やきそばソースとかやくが入っています。

 

6419306

かやくは、クルトンといちご加工品なので、スイーツを意識している様子が伺えます。

ソースとチョコソースが付属でついていた「一平ちゃん チョコソース味」とちがい、こちらはソースは一種類のみです。

 

6419305

原材料通り、麺に変わった様子はありませんね。通常のペヤングと同じです。

 

6419308

とりあえず、お湯をそそいで3分待ちます。

焼きそばソースとか言いながらチョコレートソース!!

6419309

3分たったところでお湯をすて、ソースをかけてみます。



あっま!このソースあっま!!!

やきそばソースとか書いてあるけど、完全にチョコレートだよこれ。

「一平ちゃん チョコレートソース味」のチョコソースと同じような味です。チョコレートフォンデュとかできそう。

 

64193010

ソースを入れて混ぜ混ぜ。



おわかりいただけますでしょうか。

一見、普通の焼きそばに見えるこの写真。チョコレートかけてるんですよ!?

もう匂いがあっまいの。ほんと嫌になるくらい。

 

64193011

そして、かやくをふりかけたら完成!!クルトンといちご加工品パワーで彩りがよくなりました。

いちごの赤も紅しょうがと思えば、やきそばっぽいビジュアルですね。ではいよいよ実食です。

 

64193012

ふむ。

一口目からしっかりとチョコレート感が感じられますね。(※焼きそばの食レポです)

そしてクルトンの食感がアクセントになって、いちごの酸味がチョコレートの甘さを引き立てます。(※焼きそばの食レポです(2回目))



すっごくそれっぽくレポしてみましたが、ごめんなさい。マズいですっ!!!!

やきそば×チョコは合わない

6419301

「一平ちゃん チョコソース味」と比べると、「チョコレート やきそば ギリ」の方が少し甘く感じました。

ソース自体が甘いことはもちろん、麺が細いためよく絡むんでしょうね。

まぁだから何だという話ですよね。

ついにバレンタイン商戦に乗り出したカップ麺業界。是非一平ちゃんと食べ比べて、意中の人にどちらを渡すか検討してみてはいかがでしょうか。

一目で義理とわかる一平ちゃん!チョコソース味を食べてみた!

 

ペヤング チョコレートやきそば ギリ カップ107g

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!