【なんてこった】「カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味」がクリーミーで意外と美味しい!

公開日:2017/1/23更新日:2017/2/9

6492606-2

昨今の世界に広がる日本の麺ブーム。

日清が「じゃぱん♥ぬーどるずトリオとして新たな輪の世界観を表現」とか言い出しました。

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」は、カップヌードル、どん兵衛、U.F.O.の定番商品で、新たな和の世界観を表現したそうですよ。

今回はその中の一つ、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」(税抜き180円)を食べてみました。

あぁ抹茶色…

6492602

デカデカとかかれた「抹茶」の文字。

抹茶仕立てのシーフード味とは一体どんな味なのか…。想像がつきません!

 

6492603

麺にも抹茶を練り込み、茶そば風に仕上げたそうです。

 

6492604

フタを開けると、カップヌードルシーフード味と同じ具材が入っていますね。ただ粉末スープの色も抹茶であることに、とても違和感を感じます。

もっと日本らしい素材がいっぱいあったはずなのに、なぜ抹茶をチョイスした!!!

6492605

ご覧の通り抹茶色の麺。これが茶そば風というわけですね。

茶そばといえば聞こえはいいけど、果たしてそのお味は・・・

クリーミーで意外と美味しい!?

6492606

お湯を注いで3分。スープも麺も抹茶な、シーフードヌードルのできあがりです。

この時点では、抹茶より、シーフードの香りの方が強いですね。見た目さえ気にしなければ普通のシーフードヌードルです。

6492607

まずは麺を一口。おぉ、、、抹茶の香りが口の中に!!!!

・・・うん、でも思ったより不快じゃない!ラーメンを食べながら抹茶飲んでるような錯覚に陥りますが、全然食べられます。

 

つづいてスープも一口。

うん?あれ、意外とイケる??

スープはいたってクリーミーなシーフード味です。以前あった、ミルクシーフード味に少し抹茶の風味を足したような味です。

すごい身構えてただけに、普通に食べれてしまってビックリです。

和というよりは「チャウダー」に近い

6492608-2

シーフード×抹茶がどうなるかと思いましたが、少し抹茶が香るクリーミーなシーフード味でした。

「じゃぱんぬーどるずトリオ」の一つでしたが、和というよりは「チャウダー」っぽい味わいです。

ぜひ普通のシーフードヌードルと食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 カップ77g

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!