【まだ手に入る!】2016年チルドコーヒーランキング1位&5位を飲んでみた♪

公開日:2017/1/26

こんにちは!ライターのあおいです。

最近、コンビニやスーパーで買えるコーヒー飲料もどんどんレベルが上がっていて、正直どれを選んでいいか迷ってしまうんですよね。

そこで今回は、もぐナビの「2016年チルドコーヒー・カフェオレ系ドリンク」のランキング上位から、江崎グリコの「カフェオーレ カフェショコラ」と、森永乳業の「マウントレーニア リッチカフェラテ エキストラミルク」。

こちらの2つを飲んでレポしたいと思います!

チルドコーヒー第1位「カフェオーレ カフェショコラ」

まずはこちら♪江崎グリコの冬限定「カフェオーレ カフェショコラ」105円(税別)。容量180mlで135kcalです。

「限定」の2文字ってどうしてこんなにも魅力的なんでしょうか……。

“コーヒーと生チョコの味わい。”という文字にも惹かれます。生チョコが入っているなんて贅沢ですよね。

ちなみに、「カフェオーレ」シリーズ初のチョコフレーバーなんだとか!

 

イメージイラストが美味しそう……。チョコの甘〜い香りが漂ってくる気がします。

では、さっそく飲んでみましょう♪

 

うん!あま〜〜〜い♪チョコ感つよい!ココアみたい!舌触りがとろりとしていて口いっぱいに甘さが広がります。

「コーヒ」というより、「デザート代わりに飲むもの」という表現の方がしっくりくるかも??

休日、くつろぎたい時に飲みたいお味です♪

ちなみにグリコの公式サイトへ行くと、公式キャラクターの指人形を印刷して作ることができます♪さっそく作ってみたのですが、ちっちゃくてかわいい〜〜!

チルドコーヒー第5位「マウントレーニア リッチカフェラッテ」

次にこちら、森永乳業の「マウントレーニア リッチカフェラッテ エキストラミルク」170円(税別)。容量180mlで147kcalです。

全体的にほんわかとした白いパッケージで、リッチ感やオシャレ感がありますね♪

 

赤いリボンには“ミルクたっぷりクリーミー”。「白いマウントレーニア」は初めて飲むので楽しみです♪

 

飲む前に「ドリンク自体もけっこう白いのかな?」と気になったので中を見てみました。
……優しそうなキャラメル色をしています♪ では一口。

あ、クリーミーだ♪ミルクの濃厚さが印象的です。

コーヒーの味わい・余韻もしっかりしているので、お仕事中の頑張る自分に買ってあげたいかも。

もしくは「お疲れさま♪」って誰かに差し入れされたらキュンとしちゃうやつですね……。

ランキング上位もうなずける美味しさでした!

以上、「コーヒー・カフェオレ系ドリンク」の2016年、年間ランキング上位から2つを選んで飲んでみました。

どちらもまだ手に入るので、お近くのスーパーでぜひ探してみてください!

休日? or 仕事中?

ミルク系? or ショコラ系?

そんな風に、自分の飲みたいシーンや気分で色々楽しんでみるのもありですね♪

2016年ランキング記事一覧

グリコ カフェオーレ カフェショコラ 180ml

マウントレーニア リッチカフェラッテ エキストラミルク カップ180ml

特集ページ

特集

ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。 Twitter → @_ao0oi_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!