【発売前食レポ】ハーゲンダッツ新作「トリプルショコラ」!ビター・ミルク・ホワイトチョコの贅沢!

公開日:2017/2/6更新日:2017/3/17

ハーゲンダッツは2月7日より、「ミニカップ トリプルショコラ」(税込294円)を期間限定で発売します。

ミニカップとしては、初のホワイトチョコレートアイスクリームを使用しているとのことで、もうテンション上がりまくりです!

早速食べていきましょう。

ホワイトチョコアイスに期待

パッケージを見ると、ガナッシュをホワイトチョコでコーティング、その上にビターチョコをかけたようなデザイン。

実際のアイスもこのイラストみたいな感じなのでしょうか?

 

ところで皆さん、「幸せのハーゲンハート探し」をご存知ですか?

ハーゲンハートとは、フタを開けるとときどき現れるハート型のクレーターのことで、出逢えた人はラッキーとも言われているそうですよ。

今回は「スマイルハート」ですかね〜。

 

ホワイトチョコアイスがとっても美味しそう♪

ビターチョコのぐるぐるもお洒落ですね〜。これは期待できそうです。

ではではいただきます!

チョコがパリパリ、とろ〜り

ホワイトチョコレートアイスは優しいミルクのコクがあり、口どけが良いです。甘ったるさはなく、さっぱりとしています。

噛んでいると、ホワイトチョコレートチップのパリパリとした食感が楽しめます♪

ちょうど真ん中の辺りからチョコレートソースが溢れてきました。

 

このチョコレートソースは、カカオの風味が効いていてほろ苦いです。アイス全体の甘さを引き締めています。

下のミルクチョコレートアイスは、まろやかな甘みの中にカカオが香ります。優しい味のホワイトチョコレートアイスと比べると、しっかりとした甘さが感じられました。

この3種のチョコが重なり合うことで、チョコの甘みやカカオのほろ苦さに深みが出てきます。それぞれ主張し過ぎることはなく、互いを引き立てます。

 3種のチョコが織りなす味わい

トリプルショコラは、色んなチョコが一気に楽しめる至福のアイスクリームでした。

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて販売されます。

贅沢過ぎるハーゲンダッツの新作、ぜひ一度食べてみてください♪ 期間限定ですのでお早めに!

関連記事はこちら!

【2017年2月】コンビニアイスランキング!2月最も美味しかったアイスは?

ハーゲンダッツ ミニカップ トリプルショコラ カップ110ml

特集ページ

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!