【ハンパない】ぷにモチ食感にあふれるチーズムース! 100円ローソンの「ティラミス大福」にハマりそう

公開日:2017/2/5更新日:2017/2/15

1月19日から販売中のローソンストア100のオリジナルスイーツ「ティラミス大福」をご存知ですか?

見た目はティラミスそっくりなのに大福というまさに和洋折衷のデザートです。

イタリアと日本の代表スイーツのコンビネーション、気になるその味をレポートします!

ティラミス味に再注目 

ブーム全盛期から時間が経っても愛され続けているティラミス。

昨年はセブン-イレブンのアイス、「ティラミス氷」にハマった人もいるのでは?

ティラミス大福も、これから注目が集まるかも!? ということで、これはぜひとも食べておかなくちゃ!

2種のパウダーで本格的

パッケージを開くと、プラスチック容器にちょこんと入った大福が出てきました。

表面にかかっているのは、ココアとコーヒーの2種のパウダー。

手がこんでいて本格的ですね。

小さめ大福はぷるんぷるん

透明容器からも取り出して手のひらにのせてみたのですが、大きさわかりますか?

ロッテの「雪見大福」くらいです。

いつもの大福の感覚で持ち上げてみたら、あまりにもやわらかくて落としそうになりました!

わらび餅みたいにぷるんぷるん。

でも、サイズの割にずっしり感があって、中身に期待しちゃいます…。

中にはたっぷりのチーズムース

中心でカットすると、おお! 入っています。

パッケージのイメージ画よりも、実際の方がチーズムースたっぷりな印象。

エスプレッソ色のコーヒーソースからはほろ苦さが伝わってきて、いい感じですよ。

味はまさにティラミス!

一見、厚めの大福生地のようでしたが、食べてみると歯がいらないほどのぷにモチ感。

チーズムースとコーヒーソースが勢いよく飛び出して、口元からはみ出しそう。

味はまさにティラミス! ほろ苦さとクリームの甘さが合わさった、クリーミーな感覚で一杯です。

六甲山麓牛乳を使用したチーズムースは、さっぱりとしたミルキー感が上品。

また食べたいティラミス味

ティラミス大福、個人的には、おかわりがしたいくらいおいしいスイーツでした。

普段の大福をイメージして食べると、あまりのやわらかさにびっくりするかも。

フォークやスプーンで食べるのもよいのですが、そのままかじりついてチーズムースが口いっぱいにあふれる感覚を味わってほしい!

よかったらみなさんもティラミス大福をぜひ、ためしてみてくださいね♪

 

ローソンストア100 ティラミス大福

特集

ライター:meraki

金曜の真夜中に許してしまうシュークリーム。ご褒美があれば、また5日間頑張れる単純人間です。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!