10層の生地に注目! ローソン「生チョコミルクレープ」は大人のチョコ好きに食べて欲しい♪

公開日:2017/2/5更新日:2017/3/6

[Ads]

発売前からもぐナビのTwitter上で「食べたい!」と話題になっていた、ローソンの「生チョコミルクレープ 2個入」(税込395円)。

コンビニに入るとラスト1個という状態で、勢いのある売れ行きに注目度の高さを感じました。

果たして、そのお味はいかに…? 

チョコ好きにはたまらない艶感

まず注目して欲しいのは、パッケージの外からでもわかる、チョコレートの艶感

開封すると、チョコグラサージュに散りばめられた金粉との組み合わせが、リッチさを醸し出しています。

濃厚な見た目のチョコレートですが甘さはどうなのでしょう? 

大人ビターな甘さ

カロリーは509kcalと高めで、コクのありそうなチョコレートをたっぷり使っているのだろうと想像していたのですが、一口食べてみてビックリしました!

見た目の濃厚さよりもチョコの甘ったるさがなく、とても食べやすい。

10層の生地が織りなす軽やかさ

濃厚な上部のチョコレートの下は、風味の良いココアクレープと、生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合わせた生地になっています。

フォークを刺すと層になった生地が「プツプツ」と切れて心地よい感覚です。

丁寧に重ねられた生地のおかげで、ベタッとした食感にならず、軽やかな味わいを実現できているのでしょうね。

2個入だからシェアもできる

「生チョコミルクレープ」は2個入なので、家族や友人と一緒に食べたりできるのが嬉しいですよね。

控えめな甘さでペロリと食べ終わってしまうので、今日と明日の2日分なんて贅沢な食べ方もできちゃうかも!

 

 

関連記事はこちら!

【2017年1月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

ローソン 生チョコミルクレープ

メーカー:
ライター:前濱瞳

美女軍団『美女会』を組織運営。モデルとしての経験から、美容ライターとしても活躍中。「食べても綺麗」をモットーに日々食いしん坊ライフを満喫しています♪ Facebook:前濱 瞳 Twitter:@hitomi_130

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!