お店のカフェラテを再現できる!大人気「ボス ラテベース くちどけショコラ」がすごい

公開日:2017/2/8

こんにちは!ライターのあおいです。

おうちカフェを楽しむなら、コーヒーの味わいはもちろん、気軽さも重視したいですよね♪

実は最近、そのどちらの条件も満たしている濃縮タイプのコーヒーを発見しました!

もぐナビの「注目ランキング(インスタントコーヒ・豆)」部門でも堂々の第1位と、注目度の高い商品のようです。早速レポしていきたいと思います!

一番人気の「くちどけショコラ」をチョイス

今回紹介するのは、サントリー「ボス ラテベース くちどけショコラ」。価格は278円(税抜き)。

この1本で、約10杯分のカフェラテが楽しめてしまうという優れもの♪

 

「くちどけショコラ」は1月24日に発売されたばかりの新フレーバー。

他にも「無糖」「甘さ控えめ」「焦がしキャラメル」を含む、計4種類のフレーバーがあります。

 

4倍濃縮と書いてあったので試しにそのままペロッとなめてみると……確かに苦い!

牛乳で割っても、しっかりコーヒーの美味しさを堪能できそうです。

ラテベースと牛乳を1:3で割るだけ♪

まずはアイスからつくっていきます♪

氷を入れたグラスにラテベースをそそいで……

 

ラテベースと1:3になるように牛乳を入れます。

 

これでアイスカフェラテのできあがり。簡単ですね!

ちなみに牛乳をそうっとそそぐと、こんな風にきれいな2層になります。

これはSNS映えしそう……!

もったいないけれど、しっかり混ぜてからいただきましょう。

 

ほろ苦さを残しつつショコラの甘さがしっかり。

牛乳に負けないコーヒーの苦味が「これぞカフェの味!」という印象です。

コクがぎゅっと詰まっていて美味しい!

そして、電子レンジであたためるだけで、ホットカフェラテにもなります♪

ホットにすると香りがますます広がり、目をつぶればまるでカフェにいるよう。

カフェ気分でアレンジもしてみた♪

バレンタインも近いですし自分にご褒美!ということでアレンジもしてみました♪

ホットカフェラテにマシュマロをたっぷりのせて、ココアパウダーをさっとかけるだけ。

熱でマシュマロが“しゅわぁっ”と溶けて、より甘々に♪

お菓子づくりであまったホイップクリームをのせてもいいですね。

家事や勉強、お仕事の合間に自分を甘やかそう♪

サントリー「ボス ラテベース くちどけショコラ」をレポさせていただきましたが、いかがでしたか?

おうち大好きな私としては、今すぐ全てのフレーバーをストックしたいです!

濃いめにしたりアイスにしたり、ホットにしたり。豆乳でソイラテにしても◎

気分次第で色々な楽しみ方ができるのが「ボス ラテベース」の魅力。

本当にオススメなので、ぜひお試しください♪

特集

ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。 Twitter → @_ao0oi_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!