【コーヒークリーム】スタバ新作フラペチーノ!クリーミーなコーヒーとフローズンを味わえる!

公開日:2017/2/13更新日:2017/8/25

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

スターバックスから「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」が2月8日(水)より発売されました。

名前の最後についている“スワール”というのは【渦を巻く】(英語でswirl)という意味らしいですよ♪

コーヒー入りのフラペチーノは久しぶりの登場なので、コーヒー好きには見逃せません!早速試してみたいと思います。

モカ色のコーヒーホイップ

今回はTallサイズのみの販売で、 価格は税抜520円です。

 

いつもの白いホイップとはちがって、今回はモカ色のコーヒーホイップが盛りつけられています。とっても美味しそう!

 

横から見てみると、”スワール”という名前の通り、コーヒーホイップとフローズンドリンクが、マーブル状に渦を巻いて混ぜ込まれています。

大人っぽくてオシャレな雰囲気のフラペチーノですね!

それではいただきます。

3種類の食感!フローズン×クリーム×チョコチップの口どけ 

お!これはチョコっぽい”モカ”風味のあるコーヒーホイップです!

一口目からすごく美味しい♪これはホイップ多めで注文したい!

 

次に出てくるのは、チョコチップが混ざったコーヒー風味のミルクフローズンドリンク。

フローズンドリンクの優しいミルク感を味わった後に、小さく砕かれたチョコチップが徐々にとけていきます。カカオの風味と甘みをゆっくりと味わえますよ。

フローズンドリンクは甘さ控えめになっているので、キャラメルソースやチョコソースとよく合いそうです。

 

一番下の部分は、とても甘みがあります!たっぷりのコーヒーホイップ、その上にダークモカパウダーとコーヒーパウダーがかけられていて、とっても美味しいです!

全体的にクリーミーに仕上げられているので、寒い季節でもとても飲みやすいドリンクです♪

色々なカスタマイズを楽しんで♪

全部混ぜて飲んでしまうと、味が混ざって、それぞれの魅力が分からなくなってしまいます。ぜひ最後まで、そのままの状態でそれぞれの味を楽しみながら飲んでみてください。

ちなみに店員さんのお薦めのトッピングは、キャラメルソースだそうですよ♪

ホイップ、チョコソース、キャラメルソースの増量は無料。キャラメルシロップ、バニラシロップ、ヘーゼルナッツシロップ、チョコチップの追加はプラス50円となっています。

ぜひ色々カスタマイズして楽しんでみてください。

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

 

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!