【これ買っとこ】セブンの「レアチーズデザート」が常温で半年持つし、100円だし、うますぎる!

公開日:2017/2/23更新日:2017/3/8

セブン-イレブンのスイーツコーナーで、長持ち! 安い! うまい! な、非常食ならぬ“非常スイーツ”になりそうな商品を発見しちゃいました。

それが、クリームチーズを30%使用した「レアチーズデザート プレーン」(税込105円)です。

こちら105円という安さだけでなく、常温保存で約半年間の保存が可能なんです。

安いうえに長持ち…正直お味はどうなんだろう? とドキドキしながらいただきました。

まっしろつるりんとした見た目

箱を開けてみると、まっしろなカップに入ったプリン型のレアチーズが出てきました。

75グラムなので少々小ぶり。目安としては3個入り「プッチンプリン」の1個が65グラムなので、それより一回り大きいくらいですね。

フィルムをはがしてみるとピカっと輝いて、つるりんとした食感が想像できますね。

お皿の上に“ぷっちん”したかったのですが、難しかったのでそのままいただきました。

あれれ? 口当たりがまったり濃厚

一口食べると思っていたより濃密な口当たり!

ゼリーに近いつるんとした食感を予想していたので、口の中でまったり濃厚にとろけていく食感にテンションアップ! “ぷっちん”しにくかったのも、この濃密さにあるのかな?

クリームチーズの味わいしっかり

しっかりとクリームチーズのコクが感じられる濃厚な味わい。なめらかに溶けていく食感とともにやさしいクリームチーズの甘みが広がります。

セブン-イレブンの公式ページによると、生クリームも使用しているそう。このコクと優しい甘味の秘密は、生クリームにもあるのでしょうね!

レモンもほんのり効いていてレアチーズケーキだ~と頷いちゃいました。

長持ち! 安い! うまい!  いつも冷蔵庫に入れておきたい

見てください! スプーンを傾けても落ちないまったり濃密感!

安さと日持ちのよさに、味はどうなの!? と思っていましたが、そのドキドキを取り払ってくれました♪

小ぶりなので、一口一口大事にゆっくり味わって食べたくなる味。

半年間は常温保存が可能ですが、すぐに冷たいデザートを食べたいとき用にお家の冷蔵庫にいつも入れておきたいと思うクオリティでした。

みなさんも、非常食ならぬ非常スイーツをぜひ買ってみてください☆

「セブン-イレブン」のニュース一覧

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!