【おもちスイーツ】セブンの新作「もちとろ苺れあちーず」は和と洋の美味しさをいいとこ取り♪

公開日:2017/2/27更新日:2017/3/17

セブン-イレブンから、苺の季節を楽しむスイーツがまたひとつ2月21日(火)に発売されました!

それが、苺ソースとレアチーズを柔らかいおもちで包んだ「もちとろ苺れあちーず」(税込120円)です。

先月発売した「もちとろ苺みるく」と同じシリーズですね。

セブン-イレブン もちとろ苺みるく

「もちとろ苺みるく」がとても美味しかったので、期待が高まります!

まさにもちとろ!絶妙な口どけ

袋を開けてみると、透明なケースの中にこんもりとやわらかそうな大福が。見るからに美味しそう! 早くかぶりつきたい衝動に駆られます。

サイズはコンビニで見かける一般的な大福と同じくらい。こぶりですがお値段を考えると妥当な大きさです。

素手で掴むとお餅がくっつくので、お店で付けてもらえるスプーンですくって食べましょう。

食べてみると、お餅、レアチーズ、イチゴソース、どれも口どけの良い食材なので、その食感はまさにもちもちとろとろ!

味はレアチーズの酸味とイチゴソースの甘酸っぱさのバランスがちょうどよく、甘すぎないのがいいですね。

どこから食べても楽しめる絶妙なハーモニー

断面図はこんな感じ。柔らかいお餅で覆われているのはレアチーズとイチゴソース。

イメージイラストではレアチーズの中にイチゴソースが入っているような印象を受けますが、実物は上からレアチーズ、イチゴソース、レアチーズの三層構造に近いです。

イチゴソースが多めなので、どこから食べてもお餅とレアチーズとイチゴソースのハーモニーを楽しむことができますよ!

和と洋、両方の美味しさを兼ね備えたスイーツ

餅と苺がメインなので和菓子の苺大福を連想しますが、レアチーズが入ることで洋菓子っぽさも加わり、和と洋両方の美味しさを兼ね備えたスイーツになっていますね。

緑茶と一緒に食べて和スイーツとして楽しむもよし、紅茶と一緒に食べて洋風大福として楽しむもよし!

和と洋の美味しさをいいとこ取りしたもちとろ食感スイーツ、ぜひ体感してみてください!

関連記事はこちら!

【2017年2月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!一番美味しいのはどれ?

「セブン-イレブン」のニュース一覧

特集ページ

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!