【低糖質おやつ】ローソンの新作ブランパンはたっぷりクリームを頬張れるヘルシーパン!

公開日:2017/3/8更新日:2017/6/2

ローソンで販売中の糖質控えめなブランパンシリーズ。糖質制限ダイエットで食べたことがある人も多いのでは?

今回そのシリーズからおやつや朝食にピッタリの新しいパンが登場しました!

ブランのバナナクリーム&ホイップパン」(税込150円)です。

このパンは、ブランの味が苦手な方でも召し上がれるよう生地がバナナ風味になっているそうです。

生地はバナナクリームとホイップクリーム入りで、生地もフィリングもバナナな一品です。

さっそく開けてみましょう。

手のひらサイズの小ぶりなパン

同じシリーズの「ブランのほろにがショコラ&ホイップパン」に形と大きさがそっくり。

ローソン ブランのほろにがショコラ&ホイップパン

サイズ感を確認するために卵と比べてみました。

手のひらにちょこんと収まる小ぶりなパンですね。

さあ、食べてみましょう♪

ほんのりブラン風味な生地

生地は他のブランシリーズ同様、もっちりむぎゅっとした弾力を感じます。

ブラン特有の香りは残しつつ、バナナが練り込まれているので噛むほどにやさしい甘味です。

ブランパン独特の味わいは抑えられているので、苦手な人にも食べられそう。

開けてうれしい♪ たっぷりダブルクリーム

そして見てください!

カットした断面は、「ほんとに低糖質なパンなの!?」 と思えるくらい中にクリームがたっぷり。

しかもバナナクリームとホイップクリームのダブルクリーム!

バナナクリームにはバナナピューレ入りなので、フルーティーなバナナの甘さがさわやかに感じられます。

少量に見えますが、ねっとりと濃厚で存在感は抜群です。

バナナクリームとホイップクリームが合わさることでバナナミルク風味になり、スイーツのような味わいへと変化し、甘いものが食べたいときは満足感がアップすること間違いなし!

バナナよりも糖質低め

味の面では大満足なこちらのパン。栄養成分にも注目です!

こんなにおいしいのに、糖質がたったの11.0g。

バナナ一本が大体20~25gと言われているので、この糖質量はうれしいですね。

カロリーも200を切っています。

ダイエット中でもホイップを頬張れちゃう!

小ぶりだけど、満足感ばっちり。

ヘルシーなのにたっぷりのホイップを頬張れるなんて、素敵だと思いませんか?

ダイエット中に甘いもの食べたいときの救世主です。

ぜひ食べてみてください♪

「ローソン」のニュース一覧

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!