【危険なスイーツ】ローソンの新作「焼きチーズもち食感ロール」は止まらなくなる美味しさ!

公開日:2017/3/23更新日:2017/4/21

ローソンのロールケーキといえば、ふわふわなスポンジにたっぷりのクリームが美味しい「プレミアムロールケーキ」がよく知られていますよね。

でもこちらとは別のロールケーキがあることをご存じでしょうか?

もちもちとした生地の食感が人気の「もち食感ロール」です。

このシリーズから食べるのが止まらなくなる危険な美味しさの新作「焼きチーズもち食感ロール(チーズクリーム)」(税込295円)が登場しました。

香ばしい焼き色

一切れのサイズは「プレミアムロールケーキ」よりも二回りほど小ぶりなサイズ。

生地の香ばしい焼き色はお砂糖が多めの卵焼きによく似ています。定番菓子パンのチーズ蒸しケーキに近いふんわりとしたチーズの香りです。

もっちっり食感がたまらない

フォークで切るのが難しいくらいもっちりした弾力!

表面の生地は焼いてあるので、口にいれると卵焼きのような口当たりでそのあともちもち食感がやってきます。

口のなかで水分を含むともちもち感がさらにアップして、もっちり好きにはたまりません。

味わいはほんのり優しい卵の甘みです。

塩気のあるチーズクリーム

そして、中のチーズクリームはふわりとした食感で、ほんのりと塩気があり甘すぎずすっきりとした後口です。

このクリームだけを大盛りで食べれちゃいそうなおいしさ♪

噛むほど広がるチーズ味

表面の香ばしいチーズとチーズクリームが噛むほどにあわさり、チーズの味わいが口いっぱいに広がります!

クリームと生地の甘味を塩気が引き立ててくれています。

表面の焼きチーズと生地のあまじょっぱさがあとを引く~!

とまらなくなっちゃう!

もちもち生地、トッピングの焼きチーズ、甘すぎないチーズクリームが合わさったあまじょっぱい美味しさのおかげで、思わず次の一切れに手が伸びちゃう!

誰かとシェアして食べないと、気がついたら全部一人で食べちゃった!となりそうな少し危険なスイーツかも(笑)?

シェアして食べるか、一人で食べちゃうかはあなた次第。

ぜひもちもち食感とチーズの味わいを楽しんでみてくださいね!

関連記事はこちら!

【2017年3月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!美味しい順に格付け!

「ローソン」のニュース一覧

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!