スタバ新作!『クラシックティー クリーム フラペチーノ』は爽やかなミルクティー味!

公開日:2017/4/13 更新日:2017/5/19
-

[Ads]

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

昨日、超斬新な『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』が発売するよ!ともぐナビニュースでお知らせしました。

 

関連記事

2017スタバサマー新作!『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』は超斬新!

 

今回は2017年4月13日(木)同日発売の『クラシックティー クリーム フラペチーノ』をご紹介していきたいと思います!

『クラシックティー クリーム フラペチーノ』は8月8日まで!

ビジュアルに斬新さはないものの、見るからに美味しそうですよね!実際に飲んでみて、個人的にはレギュラーにして欲しいほどお気に入りです。

サイズはTallのみで価格は¥570(税抜)。販売期間は2017年4月13日(木) ~ 2017年8月8日(火)です。

なくなり次第終了となっているものの、焦らなくても飲むことが出来そうです(‘ω’)ノ

 

『クラシックティー クリーム フラペチーノ』もこだわり満載!

ミルクに直接茶葉を入れて、“煮出すロイヤルミルクティーのような味わい”を目指したというこのフラペチーノ。

異なる特徴をもつ3種類の茶葉を独自にブレンドし、粉砕して、香りと味が出るように工夫されています。

その3種類の内訳は、1:香り立ちの良いアールグレイ、2:渋みと深みのあるセイロン、3:紅い色味が美しいマラウイだそうです。

わりと渋み、苦みを感じるし、鼻を爽やかに抜ける紅茶の香りがあります。

 

ホイップクリームの上に乗っているのはハニーミルクシュガーというもので、はちみつや練乳などを混ぜ込んでいます。

シュガーだからカリカリしてるのかな?と思ったのですが、実際に噛んでみるとホロホロ崩れるタフィーのような食感。かなり甘くてはちみつの香りと味を強く感じます。

さらに液体状のはちみつがトロ~リとかかっています。

このはちみつは、ガムシロップなどが置いてあるコンディメントバーにあるはちみつとは違う種類だそうです。

カスタマイズはせずそのままがオススメです!

「かなり完成されているので、そのままでお楽しみいただきたい」とスタッフさんからメッセージをいただきましたが、確かに苦みと甘さが丁度良くて本当に美味しいと思いました!

甘いものが苦手な方は、ハニーミルクシュガーとはちみつを抜くとさらにスッキリと飲めますよ♪

わたしのオススメの飲み方はホイップたちをグルグル混ぜて、渋みのあるミルクティーの中から甘い部分や食感の違うハニーミルクシュガーが出てくる飲み方です。

あまりに気に入ってしまったのでシーズン中はたくさん飲んでしまいそうです。皆様もぜひお試しくださいね!

 

関連記事はこちら!

【2017年4月】美味しいものランキング!各ジャンルの美味しいものが食べたい人必見!

「フラペチーノ」のニュース一覧

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

特集

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見をお聞かせ下さい

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.