ハーゲンダッツ新作「ほうじ茶ラテ」!甘みと香ばしさにほっこり♪

公開日:2017/4/25

4月25日よりハーゲンダッツから「ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ」(税込294円)が発売されました!

ホッとするような甘さが美味しいほうじ茶ラテをアイスクリームで再現したら、一体どのようになるのでしょうか?

これまでにありそうでなかった和風フレーバー、早速試してみたいと思います!

そもそもほうじ茶って?

ほうじ茶は茶葉を焙煎したもので、緑茶の一種なんですよ。クセがなく、すっきりとした口当たりが特徴です。

ちなみにカロリーは240kcalとなっています。

ぐるぐる、うずまき模様

ふたを開けると、うずまき模様が見えてきました。

このぐるぐるしている辺りに、“ラテ”らしさを感じます。

 

濃い色と薄い色の2種類のアイスクリームは、どちらもお茶らしい渋〜い色合いがとっても魅力的!

それではいただきます!

口いっぱいに広がる香りと旨み

う〜ん…、ほうじ茶が濃〜いっっ!!!

クリーミーでありながらキレの良いアイスクリーム。鼻を抜けるほうじ茶の香りに、やみつきになりそう♪

 

2種類のアイスクリームは、色だけでなく味わいにも違いがあるんです!

渋みの正体は薄い色のアイスクリームにありました。こちらは甘さが抑えめで、ほうじ茶本来の苦みや渋みを味わうことができます。

 

濃い色のアイスクリームは、ミルクのコクと甘みが感じられ、薄い色の方の渋みを優しく包み込んでくれます。

2種類のアイスクリームを同時に食べることで、ミルクの濃厚さとほうじ茶の香ばしさが絶妙に絡み合い、上品な味わいを堪能できます♪

上品な香りとコクの和風アイス

お茶の香ばしさにミルクのコクが加わり、味わいはまさにほうじ茶ラテ!再現度の高さに驚きです!

これからの新緑の季節にぴったりな和風アイスクリームです。

コンビニエンスストア、スーパーマーケットで期間限定で販売中!気になった方は是非一度、召し上がってみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!