【肉三昧!】セブンで買ったお家でプレミアム!?な肉フェス

公開日:2017/5/6更新日:2017/5/16

肉フェス! その食欲をそそる言葉…。

このゴールデンウィークでも、東京・お台場で5月7日(日)まで、「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」が行われています。

すでにイベントに参加したという人も、明日までには行けそうにないという人も、お台場なんて遠いよ! という人も、もぐナビ編集部に今月配属されたAからの提案です! そう、お台場ではなく、セブンイレブンで肉フェス! です。

総額2,214円! こんなにかかるのなら行ったほうが安い(早い)のでは?という突っ込みはさておいて、そのそうそうたるラインナップを、肉フェス度ランキングでご紹介します。

肉フェス度1位 やっぱりステーキでしょ「セブンプレミアム 切れてる炭火焼チキンステーキ」

炭火焼の香ばしさと歯ごたえがまさにステーキ、ということで、1位は「セブンプレミアム 切れてる炭火焼チキンステーキ」です。

この日本人なら誰でも好きそうな照り焼き味。皮目もしっかり焼けて香ばしく、食べごたえ歯ごたえともにあります。満足の一皿です。

肉フェス度2位 やっぱりカルビだね「炭火焼牛カルビ弁当」

やぱり肉といえば、牛。しかもカルビ、そして炭火焼! 本来なら1位といいたいところですが、お弁当なので。(あまり言い訳になっていませんね。)

甘辛いたれ、振りかかるゴマ、箸休めのピクルス的な野菜。下の白いご飯がすすむすすむ、というわけで、2位にランキング。

肉フェス度3位 え、スナックなのに肉! 東ハトの「サラミスティック・ブラックペッパー味」

国産黒豚エキスを使用し、ポーク、ビーフ、チキンの濃厚な肉の旨味に黒胡椒をピリッと効かせました(東ハトの商品HPより)、とのこと。

ザクッ,ポリッという感覚で食べられるこれは、ビールにぴったりね。やめられない。とまらない感じです。

肉フェス度4位 レモン風味が効いている「セブンプレミアム そのままでおいしいスモークタン」

※すみません、勢い余って開けちゃいました。

レモン風味と歯ごたえある触感がたまらない感じです。ヘルシーな高たんぱくって感じでした。

肉フェス度5位 肉フェスでもダイエット!「セブンプレミアム サラダチキン スモーク」

ダイエットの定番、サラダチキンからもやはりスモークで。スモークしたものってやはりお酒に合いますよね。肉フェスでもダイエットしなきゃという人は、こちらをどうぞ。

いつものサラダチキンがまさに肉フェス仕立てに! 手づかみがガブリといくと、その雰囲気が味わえます! (手でさけるのもよいところですね)

肉フェス度6位 噛めば噛むほど味わい深い「セブンプレミアム ビーフジャーキー」

肉、ビーフ、嚙み締めれば噛み締めるほど、味わい深いみんな大好きビーフジャーキー。定番ですね。

これを食べながら散歩をしていると「ワイルドだろ」という往年のギャグのセリフが出てきそうです。

肉フェス度7位 ほんわかした気分になれる「セブンプレミアム ミートボール」

ちょっと肉フェス感が少なかったのが、ミートボール。

やはり、ミートボールはお弁当でしょうか? 柔らかな鶏肉の触感が、ほのぼのとした雰囲気を漂わせています。

番外編 レジ横ホットスナックで、肉フェス!

上からパキッとあらびきフランク、うま辛フランク、炭火焼焼き鳥串もも(しお)、からあげ棒、です。

レンチンしたくない、袋も開けたくないっていうズボラさんには、レジ横のホットスナックの串に刺されたお肉は、いかが?

左に串もも、右に缶ビールで、ふらり歩き食べをすると、さらに肉フェス感が味わえます。

結論

肉フェスを味わいたければ、炭火焼とスモークを選ぶとよい!という感じでした。

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!