【ウマすぎ警報】驚きの再現度!セブンイレブン「クレームブリュレ氷」

公開日:2017/5/10更新日:2017/8/21

5月9日よりセブンイレブンから「クレームブリュレ氷」(税込168円)が販売されました!

「ティラミス氷」や「レアチーズ氷」など、これまでにも魅力的なフレーバーを生み出してきた、スイーツなかき氷シリーズ。

そんな大人気シリーズから、今度は「クレームブリュレ氷」!?そんなの、絶対美味しいに決まっているじゃないですか!!

気になるので早速食べてみたいと思います♪

 

関連記事はこちら!

【2017年5月】セブンイレブン限定アイス&スイーツランキング!高評価順にまとめてみた!

名前がすでに美味しそう

クレームブリュレは、カスタードの表面をキャラメリゼしたフランス生まれのスイーツ。パリパリのカラメルが美味しいんですよね〜!

今回はそんな絶品スイーツが、かき氷になっちゃいましたよ。

一体どのように再現しているのでしょうか?

まさかの200kcal以下!

カロリー高いんだろうな〜〜と思いきや、169kcalでした。

これなら罪悪感なく食べられそうです♪

 

こんがり焼き目をつけたような、カラメルチップがとっても美味しそう!

さあさあ、溶けてしまう前にいただきます!

ビターなカラメルがたまらない

表面に散りばめられているカラメルチップは、ほろ苦で香ばしい!カリカリ食感が病みつきになります。

あま〜いカラメルソースが口の中でとろける感じがたまりません…!

 

カスタード風味の氷は思った以上に卵のコクが強く、かき氷とは思えないほどなめらかな舌触り。

濃厚でありながらも、後を引かないさっぱりとした味わいにハマります♪

 

食べ進めていくと、キャラメルソースが見えてきました。ビターな風味が美味しいです♪

まったりした甘さの中にほろ苦さが広がっていき、その味わいはまさにクレームブリュレ。

カラメルといい、カスタードといい、この再現度はスゴ過ぎる!!

本当にクレームブリュレみたい!新感覚スイーツ氷

低カロリー&かき氷であるにも関わらず、濃厚な美味しさを楽しめました。

セブンイレブンの「スイーツなかき氷シリーズ」には、毎回その美味しさに感動しちゃいます。新作にも期待できそうですね!

夏季限定なので、早めに買っておいたほうが良さそうです。

気になった方は是非一度召し上がってみてください!

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

セブンプレミアム クレームブリュレ氷

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!