これはスゴイ!鉄板焼きのハンバーグをレンチンで実現!【プレゼントあり】

公開日:2017/6/7

子どもから大人まで、幅広い層に愛されるハンバーグ。最近ではコンビニやスーパーで、手軽においしいものを買うことができますよね。

でもそういったハンバーグは煮込み系のものが多く、鉄板でジュージューと焼いた香ばしいハンバーグがお好みの方は、物足りなさを感じているのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめなのが日本ハムの『焼の匠 ハンバーグステーキ』シリーズ。今年の春ついに完成♪ しかも忙しい主婦の強い味方、冷凍食品での登場です!

今回はその魅力をお届けします!

記事の最後にはプレゼント情報がありますので要チェックですよ!

プラスひと手間でプロの味!鉄板ハンバーグの作り方

こちらが今回ご紹介する、日本ハムの『焼の匠 ハンバーグステーキ』シリーズ。

全2種類のラインナップで「赤ワイン仕立てのデミグラスソース」「和風オニオンソース」から、好みの味を選ぶことができます。

 

パッケージを開けると、ハンバーグとソースが別々になっているのが分かります。

自分の好みにソースの量を調節できるのはうれしいですね!

お店で食べる鉄板ハンバーグもソースは別に添えられていることが多いので、作り手のこだわりを感じられます。

3分30秒~4分であっというまに作れる!

ここで作り方を紹介!

ハンバーグはレンチンとボイルのどちらでも作ることができます。ソースはボイル専用で、電子レンジには対応していないので、必ず分けて温めてくださいね♪

ちなみに時間を短縮したいなら、ハンバーグはレンチン、ソースはボイルで同時に調理する方法がおすすめ。このやり方であれば、3分30秒~4分でパッと作れてしまいますよ!

今回は上記の方法で調理していきたいと思います。

まずハンバーグですが、容器から取り出し、凍ったまま袋を開封せず【蒸気口】の面を上にして電子レンジへ。あとは500Wで4分600Wで3分30秒に設定し温めていきます。簡単ですね♪

 

そしてハンバーグを温めている間に、ソースの調理を開始! ソースは電子レンジではなく、たっぷりの熱湯で温めていきます。

凍ったまま袋ごと熱湯に入れ、フタをせずに中火で約3分温めれば完成です! 

ハンバーグと2種類のソースを実食!

では、肝心の味の方はどうでしょうか。「見た目」「味わい」「ソース」、それぞれの特徴を見ていきましょう! 

見た目▶焼き色にこだわり!

温めたハンバーグを袋から取り出してみました。お店で出てくるハンバーグのように美しいフォルムをしています。

ぷっくりとしていて、肉汁でパンパンになっているのが分かります。

そして、この表面をごらんください!きちんと鉄板で焼いたあとがありますね。

さすが焼きにこだわったハンバーグ! こんがりとしていて美味しそう~♪

 

味わい▶肉粒感があってジューシー♪

まずはソースをかけずに、ハンバーグだけを味わってみましょう!

ひとくち食べると、予想通り肉汁が詰まっていてジューシー!

 


ひとつひとつ肉の粒がたっていて、玉ねぎの食感がほどよく残っているので、食べた時に満足感があります。

この美味しさの秘密は「お肉の挽き方」にあるらしく、中と表面で配合を変えることで、旨み成分を外へ逃がさず、内側にしっかり閉じ込めているのだそう。

だからふわっと柔らかいのに食べごたえがあって、お肉の旨みを口いっぱいに感じることができるのですね!

ソース▶好みで2種類から選べる!

ハンバーグの美味しさが分かったところで、次はソースをかけて食べてみましょう♪

まずは「和風オニオンソース」から。こちらは名前の通り、玉ねぎの風味がきいているのですが、まさに鉄板で焼いたような香ばしさがあります!

苦味だけでなく玉ねぎならではの甘味も感じることができて、さっぱりとしているのに奥行きのある味わいに。

 

そして次に、「赤ワイン仕立てのデミグラスソース」

ボイルをしたことで香りが優しく広がり、食欲を刺激してきます…!

おっ! ワインがきいていて想像以上にビターな味わい! 深みがあって大人向けの味わいです。ハンバーグが一気に華やかになりました。

これは冷凍食品の域を完全に超えていますね。作り手の本気を感じます!

自宅にいながらレストランの味わいを堪能

ハンバーグとソースを別々に温めるだけで、あっという間にお店の味が楽しめる『焼の匠 ハンバーグステーキ』。

「和風オニオンソース」、「赤ワイン仕立てのデミグラスソース」どちらの味も、冷凍食品とは思えないほど贅沢な味わいで、自宅にいながらレストランを訪れたような気分になりました♪

これまでの冷凍食品のイメージを変える感動の美味しさが待っているので、皆さんも本日の夕食にさっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

公式詳細ページはこちら!

■焼の匠 ハンバーグステーキ 和風オニオンソース

■焼の匠 ハンバーグステーキ 赤ワイン仕立てのデミグラスソース

プレゼントのお知らせ

今回の記事に登場した日本ハムの『焼の匠 ハンバーグステーキ』シリーズ、 「和風オニオンソース」「赤ワイン仕立てのデミグラスソース」のセットを100名様限定でプレゼント!

1名様につき、1セット(2種類)のプレゼントとなります。

この機会にぜひご応募ください♪

プレゼント応募はこちら!

 

特集

ライター:chichi

おいしいものが大好き。一度好きになったら、何度でもリピートしちゃいます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!