甘酸っぱ~い!スタバの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が今年も登場!

公開日:2017/5/18更新日:2017/8/25

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

本日2017年5月17日より発売された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を早速飲んできました!いつも通りイラスト付きでレポートします。

通称「アポロフラペチーノ」と呼ばれるチョコカスタマイズにも挑戦してみましたので、記事の後半でご紹介しますね!

甘酸っぱいイチゴミルクなフラペチーノ!

2003年に初登場し、ここ数年は毎年この時期に登場している「ストロベリー クリーム フラペチーノ」。これを飲むともうすぐ夏が来るなぁという気持ちになります。

2017年版はTallサイズのみで570円(税抜)です。販売期間は2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)となっています。 ※なくなり次第終了

 

ストロベリークリームフラペチーノは、ミルクベースにストロベリーソースとホイップのみと大変シンプル。

味は完全にイチゴミルク!おいしいです。ストロベリーソースは酸味もちゃんと感じる程度の甘酸っぱさで鮮やかな色が特徴。プチプチとした食感が魅力です。

結構甘いですが、ミルクのみのフラペチーノなので意外とゴクゴク飲めてしまいます♪

 

あえて周りにソースが見えるように店員さんが回し入れているので、グルグル混ぜて飲むのがオススメです。

ミルクを堪能できるフルーティーなフラペチーノ!

スターバックスの公式では、ソイミルク(豆乳)への変更をオススメしています。ふんわりした感じで定番のおいしさです。

また無脂肪乳にすると、ミルクの味がかなりスッキリしてイチゴの味が際立ちます。間をとった低脂肪乳への変更もオススメ。

そのままでも十分美味しいですが、シンプルなレシピだからこそミルクの種類を変更すると味の印象がガラッと変わります!

暑い日は低脂肪、普通の日はミルクのままか豆乳へ変更するのが個人的なオススメです!

チョコレートのカスタマイズ(通称アポロフラペチーノ)もオススメ

スターバックスファンの間で昔から人気の「アポロフラペチーノ」は、この季節しかできない限定のカスタマイズ。

ストロベリーのフラペチーノにチョコレート系を追加カスタムしたもので、明治のお菓子「アポロ」みたいな味がすると評判!私も大好きです。

※あくまで通称ですのでご注文の際はカスタマイズで、とお願いしてくださいね!

今回は少し違ったチョコカスタムに挑戦してみました。

ソイミルク変更、チョコチップ、チョコソース追加!

こんなワガママが許されるのか、という感じの見た目です!

ソイミルク変更(+50円)、チョコチップ追加(+50円)、チョコソース追加(無料)で合計670円です。

チョコチップはスプーン2杯入れてくれるので1杯は中に、もう1杯は上にかけてもらいました。見た目重視です!

このキューブ状のチョコレートは、チョコチップ用なので溶けにくく固めです。

もぐもぐ食べられるので私は気に入りましたが、店員さんはチョコチップとして食べる方が美味しいので中に全部入れるのがオススメとのことでした!

 

グルグル混ぜるとチョコ感がアップしてよりアポロに近付きます。

ちなみに「無脂肪(ノンファット)ミルクに変更、モカシロップ、チョコチップ、チョコソース追加」にすると、よりチョコ味を楽しめますよ!

ぜひお試しくださいね!

期間限定のストロベリークリームフラペチーノで初夏を感じよう!

甘酸っぱいストロベリーソースが爽やかな印象のストロベリークリームフラペチーノ。

6月13日までの期間限定ですが、いつも通りなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ!

ノーマルが美味しいのはもちろんですが、今回紹介したチョコレートカスタマイズもとってもオススメですのでぜひ挑戦してみてくださいね!

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!