【大ヒットの予感】セブン「ふわとろ」の次は「もちとろ」が流行しちゃう!?

公開日:2017/5/20 更新日:2017/5/31
-

[Ads]

もっと見る ▼ ローソン バニラ もちとろ

セブン-イレブンから、思わず手に取ってしまうスイーツが発売されていました!

その名も「もちとろバニラ」100円(税込)です。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?

そう、大人気だった「ふわっとろくりいむわらび」をはじめとする“ふわっとろ”シリーズとそっくりな見た目!

ですが、今回は“もちとろ”です。

“もち”のワードに弱い筆者は飛び付きました(笑)。

早速開けてみましょう!

真っ白で繊細

見た目は真っ白。白い粉がまわりにまぶされていて、ふわとろシリーズと同じくらいの一口サイズです。

少し手で触れてケースから取り出してみると、繊細なやわらかさが指先から伝わります。

すごーくやわらかいので取り出す際は気を付けてくださいね!

噛む必要ない? 驚き食感

ひとくち食べてみると、その食感にびっくり!

食べると、もちもち、もちゅ、とろ、とろ~りといったいろんな感覚で口の中を楽しませてくれます。

これは歯を使わなくても食べられちゃいます♪

“もちとろ”の文字から想像する以上にもちとろで、驚きました!

たっぷりバニラクリーム

そして注目すべきは、食感だけではありません。

たっぷり入ったバニラクリームの量にもご注目! バニラビーンズがちゃんと入っていて、バニラの風味が豊かです。

クリームの甘さも甘すぎず、バニラ風味が濃厚に感じられ、お餅の甘さと合わさるとリッチなクリーム大福を食べているような感覚になりました。

もちとろな生地とともに口の中でクリームがとろけていき、お口の中が幸せで溢れちゃう!

これも食べ過ぎ注意スイーツ?

もちとろっとした食感にリッチなバニラ風味を楽しめる体験をワンコインでできるなんて、コスパ最高です!

サイズもお手軽な上、カロリーも139kcalと低めなので、ちょっと食べたいときに手軽に買えちゃうし、二個買いももちろんアリ!

セブン-イレブン「もちとろバニラ」は「あれれ、今日も食べちゃった」と思わず食べてしまうスイーツになる予感です!

メーカー:
ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見をお聞かせ下さい

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.