【人気シリーズ】ローソン 「あん&チーズホイップの和風パイシュー」はkiriクリームチーズとつぶあんの組み合わせが最高!

公開日:2017/5/19更新日:2017/6/12

ローソンは、5/9(火)に「あん&チーズホイップの和風パイシュー」を発売しました。価格は160円(税込)。

これまでも幾つか発売されている和風パイシューシリーズの最新作ということで、期待が高まります。また、チーズホイップにはkiriクリームチーズを使用しているのもポイントです! では、早速食べてみたいと思います!

パイ生地はやわらかめ

こちらが、「あん&チーズホイップの和風パイシュー」です。

生地の表面には粉糖がまぶしてあり、白くなっています。見た目はかなり甘そうですね

半分にカットしてみましょう。

中にはチーズホイップとつぶあんがたっぷり!では、いただきまーす!

生地は、ふんわり柔らかいシュー生地にサクサクしたパイ生地を乗せているので、2種類の食感を楽しめます。

ただ、全体の印象としてはしっとりとして柔らかめの生地ですね。生地だけ食べてみると、マーガリンのほどよい塩気と粉糖の甘さがちょうどいい塩梅です。

kiriクリームチーズのチーズホイップはふわふわクリーミー!

チーズホイップは、クリームチーズの風味がよく出ています。さすがkiriクリームチーズ、ほのかな酸味にまったりとしたミルク感とコクもあり、クリーミー。リッチな気分になれます。

やわらかめの生地に合うようふわふわホイップ仕立てなので、食べたときにパイ生地との一体感があり、極上のふんわり食感が楽しめますね。

つぶあんには北海道産ゆめむらさき小豆を使用

つぶあんには、北海道産ゆめむらさき小豆を使用しています。甘すぎず、適度に粒感も残っていて上品に炊きあがっていますね。

チーズホイップと混ざり合うとチーズのほどよい塩気がつぶあんの甘さを引き立てて、これまた合う!

断面図を見るとチーズホイップの方がつぶあんより多そうに見えますが、つぶあんもたくさん詰まっていますよ。

チーズホイップとつぶあんの相性の良さは抜群!

kiriクリームチーズを使用したチーズホイップとつぶあんの相性がとてもよく、今回もハズレなしの人気シリーズです。

パイシューという名前から想像するよりは生地が柔らかい印象でしたが、フィリングとの兼ね合いではこれぐらいがいいのかもしれません。ちょっとリッチな気分になれる和スイーツ、ぜひ食べてみてくださいね!

 

関連記事はこちら!

【2017年5月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!高評価順にまとめてみた!

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!