【ヘルシースイーツ】ローソン「ふんわりミルククリームサンド」は糖質オフなのにしっかり甘くて美味しい!

公開日:2017/5/24更新日:2017/6/12

糖質オフスイーツに力を入れているローソンから、5月16日(火)に「ふんわりミルククリームサンド」が発売されました。価格は150円(税込)、カロリーは155kcalです。

糖質オフスイーツというと味気ないイメージなのですが、果たして味はどうなのでしょうか?さっそく、食べてみたいと思います!

軽い食感の生地にアーモンドがアクセント

パッケージから出してみました。粉糖がまぶしてあるのがわかります。

生地の表面にクラッシュアーモンドが見えますね。

断面図です。クリームがたっぷり詰まっています!では、いただきまーす!

チーズ、卵、ベーキングパウダーを主原料としている生地は、ほんのり甘くてフワフワ!少し黄色がかっている見た目通り、卵の風味がしっかりしていますね。チーズの味はほとんど気づかないぐらいですが、後味にほのかに感じる塩気がチーズ由来でしょうか?食感は軽く、ブッセみたいな感じです。表面にはクラッシュアーモンドが贅沢にトッピングされていて、食感と香ばしい風味がアクセントになっていますね。

ヘルシーなのにミルククリームはしっかり甘い

ミルククリームはカロリーが低いわりに、ちゃんと甘さも感じられます。ホイップクリームと北海道産生クリームがブレンドしてありますが、ホイップクリームが多めなので軽めの口あたりで後味はさっぱり。クドさがなく、食べやすいですね。

糖質が気になる方にもオススメのスイーツ

フワフワで優しい甘さのミルククリームサンドでした!糖質オフでカロリーも低いので、ちょっと小腹が空いたときも罪悪感の少ないスイーツとして楽しめるのではないでしょうか?糖質の気になる方にもオススメのヘルシースイーツ、ぜひ一度お試しください!

 

関連記事はこちら!

【2017年5月】ローソン限定アイス&スイーツランキング!高評価順にまとめてみた!

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!