【後味さっぱり】モンテール「ぽちゃまる 檸檬レアチーズ」は爽やかシュークリーム!

公開日:2017/6/14更新日:2017/6/21

夏に食べたくなる、レモンを使ったシュークリームが6月1日(木)に発売されました。それが、モンテール「小さな洋菓子店 ぽちゃまる 檸檬(れもん)レアチーズ」です。価格は129円(税込)とお手頃。カロリーは197kcalです。

レモンペーストとチーズペーストをブレンドしたレモンレアチーズクリームをふわもち食感のシュークリームに詰めた商品だそうで、「それ絶対美味しいやつ!」と叫びたくなった筆者は発売日に買いに走って食べてみました。

ふわもち食感の生地とたっぷり詰まった後味爽やかなクリームが一体となって口の中で溶け合い、やみつきになりそうな美味しさでしたよ!

では、詳しくレビューしていきます!

クリームが溢れそう!取扱注意

こちらが、「ぽちゃまる檸檬レアチーズ」です!
持ち上げてみると、薄くて柔らかい生地にずっしりクリームが詰まっている感じがします。

断面図です。中にはクリームが溢れんばかりに詰まっていますね。うっかりしているとクリームがこぼれそうになるので要注意です!

薄くてふわもちの生地に爽やかなクリーム

まずは生地。薄いながらもフワフワとモチモチ両方の食感が味わえます。まさにふわもち食感シュークリームですね。

そしてなめらかな口あたりのクリームは、レモンペーストの甘酸っぱい味わいとチーズペーストのコクが合う!まるでレアチーズケーキを飲んでいるような感覚のクリームです。さらにサワークリームも入っているので、甘ったるくなく後味がさっぱりしていて爽やかでいいですね!

やみつき食感の爽やかシュークリーム

生地の食感の良さ、レモンとレアチーズが相性抜群の爽やかなクリーム、どちらも納得の美味しさでした。初夏にピッタリのシュークリームですね!

こちらは今年の7月31日までの販売のようですが、この夏は冷蔵庫に常備しておきたいと思いました。ぜひ一度お試しください!

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!