【5月のコンビニスイーツNo. 1】ファミマ「ふわとろチーズケーキ」の美味しさにハマる人続出!

公開日:2017/6/14
-

ファミリーマートで5月30日から販売されている「ふわとろチーズケーキ」をご存知でしょうか。

なんともぐナビ内では、5月に発売されたコンビニスイーツの中で最も高い評価を得たんです!

一体どこに魅力があるのか?早速試してみたいと思います!

カップで食べやすいチーズケーキ

ファミリーマートにて、税込178円で購入できました。

カップタイプのチーズケーキなので、手軽でいいですね!

 

開けてみると、表面はそぼろ状のスポンジクラムで覆われています。

ふわふわ感が伝わってきて美味しそうです♪

 

よく見てみると、粉砂糖のようなものがまぶされています。

カロリー191kcalと、チーズケーキにしては低めです。

では、いただきます!

チーズムースの“とろとろ感”

表面のスポンジクラムがふわっふわ〜!

パサつきがなく、とっても柔らかいです。

力を入れなくても、スプーンがどんどん入っていきました。

 

2層目のホイップクリームは甘さが強いですが、軽い口当たりでさっぱりしているので食べやすいです。

3層目はコクのあるチーズムース。酸味は弱めでマイルドです!優しい甘みが口の中でじんわり染み渡ります。

 

4層目のスポンジは、キメが細かくしっとり、ふんわりしています。ギュッと詰まっているので食べ応えがありますよ。

底にうっすらと敷かれたカスタードクリームは、ふわふわのクラムやスポンジと包み込み、口の中でなめらかに溶けていきます。

飲めるくらいクリーミーな口溶けがたまらない、プリンのようなチーズケーキでした!

至高の “ふわとろ”を堪能するべし!

「ふわとろチーズケーキ」の名の通り「ふわふわ」&「とろとろ」、2つの食感を存分に楽しめるスイーツです!

高評価の決め手は、なんといってもこの“ふわとろ感”だったのではないでしょうか。チーズケーキにしてはさっぱりと食べられるのもいいですね。

見かけた方は、是非お試しください!

 

ライター:ちょこべる

「美味しい記憶を、楽しい日々を、思い出として残していきたい」そんな思いから休日はカメラを片手にお散歩しています。「おいしそう!」「食べてみようかな」などと思っていただければ光栄です。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.