スタバ新作の『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』が超ゴージャス!

公開日:2017/6/13
-

[Ads]

スタバ新作の『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』が超ゴージャス!

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です!

今度のスターバックスの新作フラペチーノは、まさに衝撃のビジュアル!なんと“チョコレートケーキが丸ごと1つ”乗っています。

その名も『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット』の2種類!

ジメジメした梅雨の憂鬱気分を吹き飛ばしてくれそうなフラペチーノです。今回もひと足お先にお試しさせていただいたのでイラスト付きでレポートします♪

トロリと濃厚抹茶は甘いのに香りが爽やか!

まずは『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』から紹介していきます!


価格:Tall ¥620 (税抜) ※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年6月14日(水) ~ 2017年7月13日(木)

 

まさに丸ごと1つ!ふわふわチョコレートケーキ!

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』のチョコレートケーキ

今までキューブ型のブラウニーやホロホロに崩れたケーキが入っていることはありましたが、『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』にはチョコレートケーキがまさに丸ごと入っています!!

このチョコレートケーキはあえてフワフワでホロホロと崩れていく繊細なケーキに仕上げたそう。

 

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』のチョコレートケーキのサイズ

トールサイズのカップとほとんど同じ大きさという存在感がスゴイです!

 

抹茶もコーヒーもショットという名の濃厚ソースが絶妙!

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』ショットの意味

ショットグラス1杯分の濃厚ソースというような意味で『ショット』と命名されている濃厚ソースが少しかかっています。

高級デザートによくある絡めて食べたりするとおいしいアレをイメージしたのだとか。

そのイメージ、完全に再現されています~!

 

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』の飲み方

飲み方は、ストローで刺して崩して飲むのが基本なんだとか。最初はストローの形で抜かれたケーキがスポッと入ってきます。

抹茶ショットという名前の抹茶ソースはとっても濃厚。苦みをおさえてトロリとなめらかですが最後に抹茶の香りが抜けて爽やか!

「なんだこれは~!おいしい!!」と大興奮でした。

あえて片側にソースが固まっているのがポイントで、飲み進めている内に濃厚ソースが染み込んだケーキのスポンジがストローから入ってくるのです!おいしい!

 

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』のクラッシュアーモンド

カップの外側から粒々が見えているとおり、飲んでいてもカリッという食感が楽しめます。

このクラッシュアーモンドがかなり良いアクセントと香ばしさをプラスしていて飽きずに飲めちゃいます!

スタバのコーヒーを使ったコーヒーショットがほろ苦でおいしい!

続いて、『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット』の方をご紹介していきます!


価格:Tall ¥620 (税抜) ※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年6月23日(金) ~ 2017年7月13日(木)

 

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット』のビジュアル

抹茶ショットとの違いは濃厚ソースと上にかかっているパウダーだけのはずですが、雰囲気がガラリと変わります!

コーヒーショットはスターバックスのコーヒーを使っているので、味に自信があると広報さんがおっしゃっていました~!

 

『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット』のレビュー

コーヒービーンズを使ったチョコのお菓子みたいな味わいですごくおいしいです!

 

さらに最後の方は完全にホロホロになったケーキを混ぜて飲むと!!某有名アイスブランドのクッキー&なんちゃらに似ています!これはクリーミーでおいしい!

 

カスタマイズのオススメはそのまま!でもやりたい案が浮かんでしまった!

「今回はソース類やチョコレートケーキの他のドリンクへの追加などはできず、何かを抜くこともオススメしていないのでオススメカスタマイズはありません」と教えていただきました。

しかし私には浮かんでしまいました!!

ソースとパウダーなし、バニラシロップ→ヘーゼルナッツ変更、フラペチーノ用コーヒー追加、チョコチップとキャラメルソースも追加。

すごくおいしそうじゃないですか・・・・?

コーヒーショット(ソース)がおいしかったので23日まで待って、そこに追加していくのも良さそうです。

ちなみにこのカスタマイズの案は「ご迷惑なのでは」レベルでいろいろ書いてありますが+100円で作れちゃいます。ドリンクチケットたくさんあるので人がまばらな時間帯にお願いしたいと思います!

めっちゃテンションあがる!インスタ映えデザートです♪

プレスリリースを見たときは重すぎて完食できない系フラペチーノかと思いましたが、意外に重くもクドくもないです!

あまりのおいしさに危うく二つとも完食するところでしたね(笑)
※ほぼ完食してしまいました。

カロリーは執筆時点で公開されていませんが、おそらく高いと思います。でも、これはご褒美のデザートとしてテンションを上げるものです!たまには良いじゃありませんか!

おいしいだけじゃなく記念にinstagramにあげたくなるかわいさのフラペチーノです。

どちらもなくなり次第終了です!コーヒーショットの方は発売が少し後からなのでご注意くださいね!お試しあれ!

 

「フラペチーノ」のニュース一覧

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

特集

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見をお聞かせ下さい

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.