【ファミマで買える】花畑牧場の新作タルトはフルーツとレアチーズの夏タルト♪

公開日:2017/6/19

ファミリーマート限定で、花畑牧場とコラボしたおしゃれなタルトが販売されています。

それがこちら、「花畑牧場 リコッタチーズのレアチーズタルト~フルーツ入り~」(税込186円)です。

以前ローソンから花畑牧場のチーズを使用したタルトが発売されましたが、今回はファミリーマートと花畑牧場のコラボ商品。

フルーツが使用されていて、パッケージも明るい色合いで夏らしさが出ています♪

早速食べてみましょう。

3種のフルーツ入り

開けると白いチーズタルトにフルーツが入っています。

フルーツはオレンジピールとブルーベリーとクランベリーの3種類だそうです。上にはピスタチオものっています。

しっとりタルトとふわっとチーズ

タルトはしっとりとしていて、ほろほろっと優しく溶けていく繊細な食感。

チーズの部分を食べると、レアチーズの酸味が感じられるさっぱりとした味わいで口どけもよく、チーズ風味がふわっと香ります。

チーズは自家製のリコッタチーズにクリームチーズを合わせているそうです。

リコッタチーズを使用しているおかげでこのすっきりとしたチーズ感が出るのでしょうね!

爽やかなフルーツ

カットしてタルトとフィリングをほお張ってみると、チーズとフルーツの酸味が爽やかに口のなかに広がる~!

甘酸っぱいフルーツの風味は、チーズのコクをほんのりと引き出し、爽やかな味わいの中にタルトのほどよいバター風味が心地よいスイーツに仕上がっています♪

ワインのお供や朝スイーツにも☆

優しいチーズ感と爽やかなフルーツのハーモニーはとっても夏らしい味わい。

よく冷やしたワインに合わせて食べても美味しそう。

また、甘すぎないのでちょっとした朝スイーツにもぴったりだと思いますよ!

さくっと夏タルトを楽しんでみてはいかがですか♪

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!