【新食感ロール!】ローソンの贅沢和スイーツ「もち食感ロール 宇治抹茶(黒みつきなこ)」が美味しすぎる!

公開日:2017/6/18

ロールケーキがお得意のローソンから、また一つ革新的な新商品が発売されました! それが、「もち食感ロール 宇治抹茶(黒みつきなこ)」です。

抹茶風味の生地ときな粉ホイップ、黒蜜ソースが相性抜群で、とっても美味しかったのでレビューします!

6個入りの大容量!

パッケージのフタを開けてみました。鮮やかな抹茶色のロールケーキが6つ入っていますね。価格は295円とコンビニのロールケーキとしては少々お高めですが、これだけ入っているなら納得のお値段です。

黒蜜ソースがとろーりと溶け出してきているのがたまらなく美味しそうですね。

鼻を近づけてみると、黒蜜ときな粉の甘〜い香りがします。それでは、いただきまーす!

もちもち食感の抹茶スポンジ生地

スポンジ生地がふっくらもちもち!かなり弾力があります。ロールケーキといえばフワフワのイメージなので、ちょっと意表を突かれました。でもお餅みたいで和の食材とは合うかも?

味は、抹茶の風味がしっかり感じられますね。ほのかな苦味がきな粉風味のホイップクリームの甘さを引き立てて、ちょうどいい塩梅になっています。

自然な甘みのきな粉ホイップと黒みつソース

 

スポンジ生地の中に詰まっているきな粉ペースト入りのホイップクリームは、優しい甘さで美味しい!たっぷり入っているのに自然な甘みで後味がしつこくないので、いくらでも食べられそうです。

とろみのある黒みつソースには沖縄県産黒糖を使用。量としては少ないですが濃厚かつ上品な甘さで、ロールケーキの味の決め手になっています。

暑い日のティータイムに!贅沢な和風ロールケーキ

和スイーツで入っていて欲しいものが全部入ってる贅沢な和風ロールケーキでした!

小さめサイズのロールケーキが6個入りでシェアもしやすく、容器がフタつきなので少しつまんで残りは冷蔵庫へ、ということも可能なのも嬉しいですね。

あまりにも美味しいので筆者は一気に全部食べてしまいそうになりましたが、カロリーが577kcalあるので半分でやめておきました(笑)。清涼感のある抹茶スイーツ、暑い日にキンキンに冷えた麦茶と一緒に食べてホッと一息つきませんか?

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!