えっ。カルピスのようかん?カルピスの和風デザートを食べてみました。

公開日:2014/7/24更新日:2014/7/30

爽やかな乳酸菌飲料カルピスが、和風デザートになっていたのでご紹介します♪

まずは、「カルピスようかん」。
try-eat_7726-1
スティックタイプなので、いつでもどこでも食べられます。

原材料はこんな感じです。
try-eat_7726-2
白いんげんが入っています!ようかん要素が大きそうですね。
try-eat_7726-3
袋の開け方を失敗したので、先端のほうがぎざぎざになってしまいました。
ちゃんとあけないとツルっとは出てきてくれません。
では、食べてみましょう。
お。食感はようかん、味はカルピスそのものです。
カルピス独特の甘さのあとに、ほんのり白あんっぽい味がするような、しないような。
思っていたより、甘ったるくもなく、爽やかなようかんです。
普通のようかんは、緑茶といっしょに食べると幸せですよね♪
カルピスようかんは、なににあうのか微妙なところですが、やっぱり緑茶ですかね。
ぜひ、見かけたら一度試してみてください。

もうひとつ!「カルピスもち」という商品もあるみたいです。
try-eat_7726-4
内側から、カルピスクリーム、やわらかマシュマロ、一番外側がおもちです。
try-eat_7726-5
ふしぎな組み合わせ。(笑)
カルピスファンの方、こちらもぜひ♪

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!