スタバ新作「マンゴープリン」は果肉ゴロゴロ!ホイップ乗せアレンジも◎

公開日:2017/6/21更新日:2017/7/4

こんにちは、スタバ大好きじぇみじぇみ子です!

2017年6月14日(水)に発売されたスタバの「マンゴープリン」を遅ればせながらいただいてきました!本日もイラスト付きでレポートしていきたいと思います。

1つ320円(税抜)のスタバのプリン。

 

今回もとっても美味しくてマンゴー好きにはたまらないゴージャスプリンでした!

マンゴー+ミルクのなめらかなベース

見た感じはカスタードプリンのようですが、ほんのりとマンゴーの香りがして上のほうだけすくって食べるとミルキーでなめらかな味わいです。

 

マンゴーのピューレがソース代わりに入っていたのですが、驚いたのはその量!

このすくった写真で全部ではありません、すくう度にこんな感じの量のマンゴーピューレが登場します。

しかも繊維まで見えるほど果肉感があり、満足感がものすごいです!!

これってもしやホイップと合うのでは!!!!

 

マンゴーなのでアイスカフェアメリカーノと合うかな~と試したのですがバッチリでした。

そして私今回はアメリカーノにホイップを追加しております。

そうなったらもうこう↓ですよね!!!

 

ドリンクのホイップはエクストラホイップで増量してもらったので、遠慮なくホイップをマンゴープリンへ移動させてみました。

もともとスタバのマンゴーフラペチーノにホイップを追加するのが夏のお約束な私にとって、マンゴー味ときたら「ホイップが合うのではないか」と気になって仕方ありませんでした。

 

結果は完全に大成功!めちゃくちゃおいしいです!!

スコーンなどにホイップを追加するとお皿に載せてくれるので、もしかしたらマンゴープリンを頼んでもやってくれるかも知れません。今回は勇気が出ず、ドリンクに追加したホイップとの組み合わせになりました。

ちなみにアイスコーヒーやアイスカフェアメリカーノにホイップ追加するのも美味しいですのでお試しあれ。

マンゴーピューレの果肉感が素晴らしいマンゴープリン!

甘さ控えめでご飯の後のデザートや、ちょっとジメジメした日のリフレッシュするためのオヤツとしても食べやすそうです。

なんといってもパッケージが夏っぽく華やかで良いですよね!

バナナチョコレートプリン同様に今回もカップのデザインは3種類あるようでしたが、私の行った店舗では売り切れでこの1種類のみでした。時間帯によるかも知れません。

とっても美味しいのでマンゴー好きな方はぜひ試してみてくださいね!

 

関連記事はこちら!

スタバのバナナチョコレートプリン!びっくりするほどチョコバナナでおいしい!

スタバ新作の『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』が超ゴージャス!

「スターバックス」のニュース一覧

特集

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!