【満足度バツグン】ファミマの「牛ぎゅうカツサンド」は牛肉ならではの力強さあふれる肉系サンドイッチ

公開日:2017/6/22

関東地方、東海地方、北陸地方のファミリーマートで限定販売中の「ファミマプレミアムサンド 牛ぎゅうカツサンド」(税込み450円)。

コンビニで楽しめるカツサンドと言えば、とんカツ、チキンカツでは? というアナタ。牛カツならではの力強い美味しさを、この場を借りて食べてみた感想をお伝えしたいと思います。

なお、「ファミマプレミアムサンド 牛ぎゅうカツサンド」は、牛カツをメインに据えたサンドイッチメニューとあって、カロリーは512Kcalと少々お高めです。

味の決め手はデミグラスソース

袋を開いてみると、分厚い牛カツを挟んでボリューム満点なサンドイッチがドドンと3つ登場。

早速食べてみたところ、柔らかくふかふかとした優しい味わいのパンの美味しさに加えて、コクに満ちた美味しさが感じられるデミグラスソース、ピリリと刺激的なマスタード、分厚くジューシーな旨味とボリューム感に優れた牛カツがすこぶるマッチ!

半分に割ってみるとジューシーなお肉の姿に驚き!

手にしたときは特にジューシーさが感じられませんでしたが、手で半分にちぎってみたところ、思いのほか肉汁が滴ってビックリ!商品名にプレミアムとつくこともあって、想像以上にグルメな美味しさが楽しめて大満足な一品でした。

今回食べた「ファミマプレミアムサンド 牛ぎゅうカツサンド」は、少々カロリーの高めな点が気になりますが、プレミアムの名に恥じない美味しさに感動!関東地方、東海地方、北陸地方のファミリーマート限定販売ではあるものの、気軽な価格で牛カツをメインに据えたサンドイッチが購入できちゃう点も好印象でした。

気軽にガッツリボリュームと旨味に満ちたサンドイッチメニューが食べたい方にオススメです。

特集

ライター:大帝オレ

現在、色々な食レポ系メディアを中心に色々と記事を寄稿して生きています!もぐナビではコンビニ系グルメ&スイーツメニュー中心に色々と食レポを積み重ねていきたいと思っております!どうぞ末永くよろしくお願いします。 ブログ:食べ飲み遊戯 Twitter:@meisuiyugi

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!