【バナナ果汁・果肉21%】ハーゲンダッツ新作!マーブル模様がきれいな「バナナショコラータ」

公開日:2017/6/26

6月27日(火)よりハーゲンダッツから、待望の新フレーバー「ミニカップ バナナショコラータ」(税込294円)が発売されます。

“バナナ”に“ショコラータ”と聞くと、まったりとしたチョコバナナをイメージしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

気になるので早速食べてみました!

チョコ&バナナのドリンクをイメージ

今回の「バナナショコラータ」は、バナナ&チョコレートシェイクをイメージして作っているそうです。

パッケージにも美味しそうなシェイクが描かれています!

 

種類は「アイスミルク」で、原材料名にはバナナピューレの文字が。

なんとバナナ果汁・果肉を21%使用しているので、バナナを存分に味わえそうですね!

 

フタを開けてみると、バナナ色とチョコレート色のアイスクリームが登場!

うずまきがとってもお洒落で、食べる前からワクワクしちゃいます♪

それでは、いただきます!

 

バナナをそのまま食べているみたい

バナナ色のアイスクリームは、シャーベット状になっています。シャリシャリとした食感と、バナナらしいねっとり感を楽しめます。

口の中に広がるまろやかな甘みは、完熟バナナそのものです!

チョコレート色のアイスクリームは、甘すぎずサッパリとした味わい。ココアのような優しい甘さが美味しいです♪

 

2つのアイスを同時に食べると、まさにチョコバナナ!

チョコレートのほろ苦さが、バナナの濃厚な甘さを引き締めてくれます。

子どもから大人まで、誰もが「美味しい!」と思えるようなアイスクリームだと思います!

チョコとバナナは間違いない組み合わせ!

「バナナショコラータ」は、バナナのフレッシュな美味しさとシャーベットならではの爽やかさを楽しめる、夏にピッタリのアイスです。

チョコとバナナの相性の良さを改めて実感しました!

コンビニエンスストア、スーパーマーケット、デパートでの期間限定販売です。ぜひ一度お試しください♪

 

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!