【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ「ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ」!2種の抹茶×黒みつ×練乳

公開日:2017/7/5更新日:2017/8/21

7月4日より「ハーゲンダッツジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ」(税込360円)がセブンイレブン限定で発売されました!

和の味わいにこだわる“ジャポネ”シリーズは、発売される度に売り切れが続出するほど人気の商品なんです。

今回のフレーバーは2種の抹茶×黒みつ×練乳という間違いない組み合わせになっており、食べずにはいられません!

というわけで早速試してみようと思います!

“ジャポネ”シリーズの第8弾!

“ジャポネ”シリーズは、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発商品。

過去には「和栗あずき」や「くるみ黒蜜こしあん」などのフレーバーが販売されていました。

今回はシリーズ第8弾として登場です!

 

一個あたりのカロリーは220kcal。

そして脂質は6.9gと、アイスクリームにしては数値が低めですね。

 

フタを開けてみると、黒みつのソースがたっぷり!!

中は一体どうなっているのでしょう?それでは、いただきます♪

抹茶ソルベの苦みがアクセント

スプーンですくってみると、上から黒みつ、抹茶アイスクリーム、練乳、抹茶ソルベの4層構造になっています。色合いがとても綺麗ですね♪

黒みつはたっぷり入っていて濃厚!とろけるような舌触りで、甘さは強めです。

 

抹茶アイスクリームはまろやかでクリーミー。ミルク感のある優しい甘さです。ソルベは本格的な抹茶の苦みをしっかりと感じます。

練乳のまったりとした甘みは、ソルベのほろ苦さを引き立てます。抹茶かき氷を食べているような感覚です!

今回も売り切れ続出の予感…?

黒みつに練乳、そして2種の抹茶。和素材をふんだんに使用しており、日本人好みの味わいに仕上がっています!

今回の「ジャポネ ダブル抹茶 練乳黒みつ」も品切れになる可能性大なので、早めに買っておいたほうがよさそうです。

気になった方は、セブンイレブンにぜひお立ち寄りください♪

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!