【美味しく彩り豊か】ファミマの「タコライス風プレート」は味のカナメのタコミートがウマイ!

公開日:2017/7/16

ファミリマートで今週から発売が始まった「タコライス風プレート」(税込み398円)。
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県除く

「タコライス風プレート」にはメインのチリソース&シュレッドチーズを添えたタコライスのほか、ゆで玉子、チリビーンズ、パプリカ、ほうれん草コーン炒め、ブロッコリーのアーリオオーリオソース和えが入って大変具だくさん。

ご飯をメインに据えたプレートメニューなので、カロリーはしっかり493kcal。朝ごはんやランチタイムに食べるのにピッタリなサイズ&カロリーな一品です。

メインの”タコライス”は肝心のご飯がふっくらツヤツヤな上に、スパイシーな風味満点チリソースともマッチ!

定食メニューやプレートメニューについてくるご飯がマズイと萎えてしまいますが、「タコライス風プレート」に盛られたご飯はふっくらツヤツヤ。

味のカナメとなるチリソースにはシュレッドチーズが添えられており、トマトの酸味、スパイスの刺激、コクに満ちたチーズの風味がバランス良く感じられてウマウマ!

当然ながらご飯との相性も抜群!スパイシーな味つけも相まって鬼ウマ!刺激的な美味しさも相まって思わずビールが恋しくなります。

食べてみてちょっとチリソースが辛いな~と思ったときは、ゆで玉子を添えて食べるのもお勧め!白身の淡白な味わいが加わることで辛味が大きく緩和され、スパイスの刺激の奥に眠るチリソースの美味しさがしっかりと感じられます。

プレートメニューなので具だくさん!お勧めの具をピックアップしてみました!

メインの“タコライス”もメチャウマでしたが、一緒に添えられていたおかずメニューの味もグッド!

特にホクホクした豆の食感と、メインの“タコライス”以上にピリッと刺激的な美味しさが楽しめるチリビーンズ。

ピーマンのような見た目ながらも甘味に優れている上に彩り豊かで柔らかな食感のパプリカ。

適度にバターの風味が乗ったほうれん草と、コーンの優しい甘さが効いたほうれん草コーン炒めが美味しく楽しめました。

今回食べた「タコライス風プレート」は、肝心のご飯が美味しい上に、スパイシーな美味しさのチリソース、トッピングされたシュレッドチーズのコクに満ちた美味しさがご飯とマッチして大満足!加えて彩り豊かなおかずメニューは優しい味わいなものばかりで、スパイシーなタコライスとの調和も取れているように感じました。

色々な野菜を使った彩り豊かなおかずメニューに加えて、ご飯ものが入ってガッツリ楽しめる美味しさが両立した「タコライス風プレート」は、お腹のもちの良さもさることながら、コンビニ飯でInstagram映えするメニューを探している方にもオススメです。

特集

ライター:大帝オレ

現在、色々な食レポ系メディアを中心に色々と記事を寄稿して生きています!もぐナビではコンビニ系グルメ&スイーツメニュー中心に色々と食レポを積み重ねていきたいと思っております!どうぞ末永くよろしくお願いします。 ブログ:食べ飲み遊戯 Twitter:@meisuiyugi

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!