ダークチェリーのコンポートがたっぷり!スタバ「チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ」

公開日:2017/7/26更新日:2017/8/25

こんにちは、スタバ大好きじぇみ じぇみ子です。

7月24日(月)~8月20日(日)の期間で限定販売の『チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ』を早速飲んできました!

サイズはTallのみで、価格は540円(税抜)です。ソースがなくなり次第終了のメニューなんだとか。

今回もイラスト付きでご紹介していきます!

ダークチェリーのコンポートがたっぷり!

『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』で使われていたダークチェリーのコンポートがたっぷり混ぜ込まれたフルーティーなフラペチーノです。

マーブル模様が美しい!

ベースのフラペチーノには、ホワイトモカシロップやチョコレートチップが入っています。

 

トッピングはシンプルなホイップ。その上にはココアパウダーがかかっています。

チェリーの果実感とチョコチップの食感の差がおもしろい!

このダークチェリーのコンポートは、結構クセが強めなので好き嫌いが分かれる味ではあると思います。

でもこのチェリージャムのような不思議な味が、好きな人にはたまらないんですよね!

チェリーの果肉感がしっかり残っており、皮らへんのフニッとした食感とチョコチップのプチプチした食感の差も面白いです。

チョコ味はあまり感じませんので、チョコレート好きの人は上に無料のチョコレートソースを足してもらうのも良さそうだと思いました。

ソースがなくなり次第終了!お好きな方はお早めにどうぞ

前回の『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』よりさらにチェリー感が増していて意外とあっさり飲めます!

カスタマイズについてですが、チェリーパイのときにホワイトモカシロップをモカシロップに変更+チョコチップ追加するのが、チェリーソースの入ったチョコレートみたいな味でおいしかったんですよね。

今回のフラペチーノであれば同じ価格で試せますので、少しビターな感じのものやチョコレートが大好きな方はぜひ試してみてください!

 

関連記事こちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

ライター:じぇみ じぇみ子

大体スタバに居ます!チョコレートとハンバーガー、アイスが大好きです。普段はブログ書いたりしています。ブログ:まにぴん Twitter:@creamygemmy

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!