【シロノワールがお家でも⁉】コメダ珈琲店監修「パイの実」はぜひレンチンして食べてみて!

公開日:2017/8/3更新日:2017/8/5

「パイの実」といったら昔からずっとある、人気のお菓子の一つですよね。
さっくさく香ばしい甘さのパイとチョコの組み合わせは、止まらなくなっちゃう味わい♪

今回、あの有名チェーン店の看板スイーツとコラボしたパイの実が発売されたので、即購入しちゃいました。

それがこちらロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修 シロノワール」(税込162円)です。

そう、コメダ珈琲のシロノワールとコラボ!
シロノワールと言ったら、熱々のデニッシュにひんやりソフトクリームがこんもりのった、見た目も味も幸せになれちゃうスイーツ。

パイの実は前回チーズタルト店「パブロ」とコラボしたものも出していて、それがとってもおいしかったので、今回も期待が高まります。

おいしさの秘密は64層の生地

箱の裏においしさの秘密が載ってありました☆
ここで豆知識! 実はパイの実だけでなく、シロノワールも生地が64層で同じなんですって!
これは“コラボする運命”だったのでしょうね(笑)。

メープル香るサクサクパイ生地

こちら、中身を出すと、メープルの甘い香りがふわ~っと漂います。
パイ生地の中にはメープル香るソフトクリーム風味のチョコが入っているそうです。

食べてみると、サクサクとしたパイ生地のバター風味と、メープルの香りが口の中いっぱいに感じられながら、中のソフトクリーム味のチョコレートのコクがゆったりと広がっていきます。
このパイのサクサク感とメープル。合わないわけがない反則的なおいしさです!!!

シロノワールを想起させる味わい

そして二個、三個と食べ進めると、ソフトクリーム風味のチョコの余韻がよく感じられるようになるので、より一層ソフトのミルキーな味わいが楽しめて、「確かにシロノワール食べているみたいかも」と思えましたよ!

冷やしておいしい

そして、今回、「冷蔵」と「電子レンジで温め」の二つの食べ方も楽しんでみました♪

「冷蔵」は中のチョコレートがよりひんやりとしていて存在感抜群になっており、ソフトクリーム部を多めで食べているシロノワールみたいですね。
アイスクリームが好きな方は冷やしたほうも好みかもしれません♪

温めは“ガチで”おすすめ!

二個を電子レンジ(500W)で30秒ほど温めました

そしてびっくりしたのが「電子レンジで温め」!!!

パイが熱々、チョコレートがとろ~んとなっていて、まさにシロノワールのソフトクリームが溶けかけのところを食べているみたいで、再現度が上がってます!

こちらの食べ方はぜひ試してみてほしいです。

もちろんトースターで温めてもおいしいと思いますよ!

たっぷりとメープルをかけたシロノワールを食べているところをイメージして食べてみてくださいね☆

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!