「プロの味」を自宅でカンタンに!人気ハンバーグに新作が登場!【プレゼントあり】

公開日:2017/9/20
-

ごちそう感のあるハンバーグは、食卓やお弁当に登場すると、それだけでテンションがあがりますよね♪

家族から頻繁にリクエストされるという方も多いのでは?

そんな愛されメニューのハンバーグですが、いま食品クチコミサイト『もぐナビ』で話題となっている商品があります。

その名も、ニッポンハムの冷凍食品『焼の匠』シリーズ!

『焼の匠』シリーズは、名前のとおり「焼き」にこだわったハンバーグです。

実はこちらの商品、主婦の強い味方の「冷凍食品」なのですが、冷凍食品とは思えないクオリティの高さで、注目を集めているんです!

いったいどんな商品なのか。今回はクチコミを交えながら、その人気の秘密に迫ってみたいと思います!

記事のおわりには豪華プレゼントがあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

冷凍食品とは思えない肉クオリティ!

『焼の匠』シリーズの人気の秘密は、なんといっても「お肉の美味しさ」にあります。

その味わいは、食の評価に厳しい『もぐナビ』ユーザーお墨付き!

 

お肉のおいしさが際立つ!
香りは良い意味でのファミレスのハンバーグ。
ハンバーグの焼き目はまさに手作りのよう。
ジューシーで肉感もあり、玉葱の甘みもありで食べ応え充分。
肉汁たっぷり!家ではつくれない!
あたためてる時からいい香りがしてて、お皿に移すと肉汁がたっぷり!
ハンバーグを割ると更に肉汁がじゅわ〜っと出てきて自分で作るよりもふわふわジューシーで美味しかったです。
冷食の域を超えた!?
冷凍食品とは思えない美味しさです。
程よい焼き色で見た目もよく、ふっくらとしていて、レストランに負けていない美味しさがレンチンでいつでも食べられるなんてうれしいですね

他にも「こんなにジューシーなハンバーグは初めて」「贅沢したいときに食べたい味」など、とにかく高評価!

とても冷凍食品のクチコミとは思えませんよね。

さらに美味しく♪ アレンジも自在!

『焼の匠』シリーズが人気の理由はソースにもあります。

発売当初からあるハンバーグステーキのソースは「和風オニオンソース」と「赤ワイン仕立てのデミグラスソース」の2種類。

どちらも家庭では真似できない本格的な味わいで、バケットを用意するなどして、ソースをあますことなく堪能する人も多いのだそう。

 

マッシュポテトにからめて(赤ワイン仕立てのデミグラスソース)

付け合わせにマッシュポテトを付けたら正解でした。
美味しいソースを芋が吸って👍それをカリカリのパンに乗せてツマミにしましたー

 

ガーリックトーストと一緒に(赤ワイン仕立てのデミグラスソース)

ソース一滴も残したくなくて最後はガーリックトーストに付けて食べました。
パンにも是非合わせてみてください!おすすめです!!

中には「残ったソースだけでご飯をもう一杯いただきました」という人も!

また『焼の匠』シリーズは「冷めても美味しい」ことから、お弁当のおかずにもぴったり。

 

お弁当が豪華に(和風オニオンソース)

ジューシーなハンバーグと和風ソースが相性バッチリ!
ハンバーグはごろっと大きく、お弁当箱からはみ出してしまうくらい。
食べ応えのある豪華なお弁当になりました。

『焼の匠』シリーズは、ボリュームたっぷりで見た目が華やか。遠足などの特別な日のお弁当にしても喜ばれそうですね!

このように、自分好みにアレンジできるところが、『焼の匠』シリーズが人気の理由のひとつのようです♪

『焼の匠』シリーズの新作を、実際に食べてみた!

人気の理由が分かったところで、あらためて新商品のご紹介!

発売当初からあるハンバーグステーキ2種に、このたび『焼の匠 チーズ入りハンバーグ 赤ワイン仕立てのデミグラスソース』が加わりました。

作り方もとってもカンタン!

まず、【ハンバーグ】をお皿に乗せ、こちらも凍ったまま蒸気口を上にして電子レンジへ。

500Wで3分40秒・600Wで3分10秒に設定し、温めます。

次にたっぷりの熱湯を用意し、【ソース】を凍ったまま中火で3分ほど温めていきます。

ソースは電子レンジには対応していないので、必ず別々に温めてくださいね♪

あとはハンバーグを袋から取り出し、ソースをかければ、絶品ハンバーグの出来上がり!

それではここで、新作の「チーズ入りハンバーグ」を試食したいと思います!

さすが焼きにこだわったハンバーグ!表面には焼き目がついていて、香ばしさが口いっぱいに広がります。

肉の粒が立っていて食べごたえがありますし、何よりもこのジューシーさがうれしい!あふれる肉汁は、ステーキハンバーグならではですね♪

中にはチェダー&ゴルゴンゾーラチーズが入っていて、ハンバーグと絡めると、チーズならではのコク深い味わいに。

これだけでも十分美味しいのですが、そこにソースが加わると、さらに美味しさがランクアップ!

赤ワインの風味がきいたデミグラスソースは、少しビターな大人の味。

この贅沢すぎる味わいは、たしかに冷凍食品の域を超えていますね。これはまさに「プロの味」!

ここで、ハンバーグに一手間を加えた、おすすめの食べ方をご紹介!

といってもレシピは簡単で、温めたハンバーグにたっぷりとソースを絡めて、市販のバンズに挟むだけ。たったこれだけで極上のチーズバーガーの出来上がり!

ちなみにバンズがなければ食パンでも代用できますよ♪

バンズが肉汁とソースを吸って、旨みを逃さずに食べられるので、ぜひ試してみてくださいね。

自宅で「プロの味」を堪能♪

多くのハンバーグファンを虜にする、ニッポンハムの冷凍食品『焼の匠』シリーズ。

いやはや、まさか冷凍食品がここまで進化しているとは驚きでした!

ランチやディナー、お弁当など、幅広いシーンで利用できるので、皆さんもぜひこの香ばしいハンバーグステーキを、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

※全国のイオン店舗(一部グループ店舗は除く)にてご購入いただけます。

公式詳細ページはこちら!

焼の匠 チーズ入りハンバーグ 赤ワイン仕立てのデミグラスソース

焼の匠 ハンバーグステーキ 赤ワイン仕立てのデミグラスソース

焼の匠 ハンバーグステーキ 和風オニオンソース

プレゼントのお知らせ

今回の記事に登場したニッポンハムの『焼の匠』シリーズのセットを100名様限定でプレゼント!

1名様につき、1セット(3種類)のプレゼントとなります。この機会にぜひご応募ください♪

プレゼントページはこちら!

 

メーカー:
ライター:chichi

おいしいものが大好き。一度好きになったら、何度でもリピートしちゃいます!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.