ハーゲンダッツ新作「ソルティバタービスケット」 ビスケットの塩気と食感がクセになる!

公開日:2017/8/21

ハーゲンダッツの新作「ミニカップ ソルティバタービスケット」(税込294円)が、8月22日より期間限定で販売開始されます!

今回のフレーバーは塩が使われているので、“甘じょっぱい”デザートが好きな方々には見逃せない一品なんです。

発売前に手に入れたので、早速食べてみようと思います!

ミネラル豊富なゲランドの塩入り

こちらが「ソルティバタービスケット」です。

青をベースとした落ち着いた雰囲気のパッケージには“ビスケット”と“塩”が描かれています。

 

原材料を見てみると、「フランス産ゲランド海塩」が入っています。

ミネラル豊富なゲランドの塩は、ビスケットなどの焼き菓子と相性が良いそうですよ。

 

アイスクリームには、赤砂糖やバターなどをカラメルにした「バタースカッチ」が混ぜ込まれていて、とってもおいしそう!

それでは、いただきます!

ビスケットの塩の主張が強い!

口に入れた瞬間、バターの香りがふわ〜っと広がります!

しっかりとした甘さのあるアイスクリームは、なめらかな口当たりです。

 

スプーンですくってみると、中からキューブ型のビスケットがゴロゴロ出てきます。塩気が強く、アイスのコクと甘みを一層引き立ててくれます。

ビスケットは単体で食べれば「ザクザク」、アイスと一緒に食べれば「ほろほろ」とした食感。

食べ方によって違う食感を楽しめるので、最後まで飽きることなく食べられます。

アイスでおいしく塩分補給!

「ソルティバタービスケット」は、塩の効いたビスケットの味わいと食感がたまらないアイスクリームとなっています。

甘い×しょっぱいの組み合わせでやみつきになること間違いありません!

立秋を過ぎたとはいっても、まだまだ暑い日は続いています。汗をかいた後の塩分補給としてもいいですね!

 

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!