【混ぜておいしさUP】新発売のマシュマロチョコアイス!ふわもち&ザクザク食感!

公開日:2017/10/12

10月9日よりメイトーから『マシュマロベイクドショコラ』(税込173円)が発売されました!

アイスクリームなのに…焼きチョコ!?さらに、チョコレートと相性の良いマシュマロが入っていると聞いたら食べずにはいられません。

名前からして魅力的な今回の新商品、さっそく試してみようと思います!

落ち着きのある黒パッケージ

マシュマロといえば可愛らしいイメージがありますが、大人っぽい黒のパッケージとなっています。

そしてうれしいことに、169kcalとアイスクリームにしてはかなり低カロリー。ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうですね。

内側のフタには「まぜて食べてね!」と書いてあります。

 

開けてみると、チョコレートアイスクリームにたくさんの焼きチョコが散りばめられていました!

ふんわりとチョコレートの良い香りが漂ってきます。

混ぜればもっとおいしくなる!

まずは、表面の焼きチョコからいただきます!噛むたびにザク、ザク、と音が鳴り、食感が面白いです!

チョコアイスは、はじめにカカオの苦味が口の中に広がり、後から香ばしい風味が鼻へ抜けます。

混ぜてみると、中からマシュマロがゴロゴロと出てきました!ふわふわ、もちもちとした弾力にやみつきになりそうです。

ビターな風味の焼きチョコやアイスは、マシュマロの甘みが絡むことで、美味しさがより引き立ちます。皆さんもよ〜く混ぜてから食べてみてくださいね。

2つの食感が楽しい!大人向けアイス

ザクザクの焼きチョコとふわもちのマシュマロ、2つの異なる食感を同時に楽しめるアイスクリームです。

カカオ感の強いチョコアイスによって、全体的にビターな味わいに仕上がっています!小腹が空いたときや食後のデザートにいかがでしょうか。

スーパーマーケット、一部のコンビニエンスストアにて販売中!見かけた際はぜひ買ってみてくださいね♪

 

「マシュマロ」のニュース一覧

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!