【神コラボアイス】パリッもち食感がダブルでおいしい!「白玉クリーミーぜんざい」を食べてみた

公開日:2017/10/21更新日:2017/10/26

和の白玉アイスと洋のスイートクリームアイスの両方が楽しめる、セブン限定の「コールド・ストーン・クリーマリーあいすまんじゅう 白玉クリーミーぜんざい」。

和洋折衷!コールド・ストーン初の”和風アイス”。発売前ですがさっそくご紹介します。

和風をイメージした小豆色

小豆色がポイントのパッケージに赤い「COLD STONE CREAMERY」のロゴが、ドンと入っています。

ころんとした形はまさに「あいすまんじゅう」

小豆色の黒蜜風味チョコ

北海道産の生クリームをたっぷりと使用したリッチでミルキーなスイートクリームアイス。

それに、アーモンドナッツの香ばしさが加わります。

きれいな梅の花のような断面。外側から

黒蜜風味チョコ→スイートクリームアイス→白玉餅→小豆あん

コーティングされたチョコとアイスのパリッ、その後、白玉のもちっとくる異なる触感がダブルで楽しめます。

ミルキーなスイートクリームと小豆あん、白玉がマッチして、まさにぜんざいでした。

和の気分がたっぷり味わえる

こんなちょっと和テイストの背景にぴったりくるので、おもわず写真に撮りたくなりますね。

ちょっと寒い時に、熱いほうじ茶を飲みながら食べるとホッとするようなお味でした。

 

※10月26日現在。「コールドストーン白玉クリーミーぜんざい」はメーカー都合により一時販売中止となりました。大変申し訳ございません。 販売再開につきましては改めてご連絡させて頂きます。

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!