手にくっつかないチョコ♪ カバヤ食品「魔法のトリュフ」“クリアカカオ”を食べてみました!

公開日:2014/9/1

カバヤ食品の「魔法のトリュフ」“クリアカカオ”です。
パッケージに“手で溶けないのにくちどける”とあります。魅力的!
try-eat_8979-1
暑い時期、チョコレートがどれもこれも溶けて困る…という、
いま1番の悩みが一挙解決しそうな予感??

現物登場~

表面がサラっとしてる焼きチョコ、6粒入り。カカオのいい香りがしてきました。
try-eat_8979-2

半分にカットして断面観察~

刃を入れてもクッキーのように割れてしまうことなく、カットできました。
しっとり、なめらかな断面です。
try-eat_8979-3

さて、実食~

始めはほろほろっとした食感で、口の中でだんだん溶けて、しっとり、ねっとりしてきます。
口どけよく、濃厚なカカオ感。おいしいー!
甘ったるい感じが残らず、後味スッキリです。

焼きチョコなので、いわゆるチョコレートとは食感が違うけれど
しっかりチョコレートを食べた満足感あり、
そして、本当に手で持っても溶けにくく嬉しいです。

ほろりんとした食感から→濃厚なねっとり感に変わる食感が楽しく、
夏にありがたい溶けにくいチョコレート!
「魔法のトリュフ」なら暑い時期でも持ち歩きできそうです♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!