【最速食レポ!】柚子がきいたフルーティーな甘酒!ファミマから新発売!

公開日:2017/12/11 更新日:2018/1/31
もっと見る ▼ 豆乳 最速食レポ 甘酒 ゆず

sponsored:HARUNA株式会社

今年注目のドリンクとして話題になっている「甘酒」

「甘酒はクセが強くて、ちょっと苦手」という方も多いのではないでしょうか?

実はいま、そんな方にこそ試してもらいたい、とっても飲みやすくてフルーティな甘酒がコンビニで気軽に手に入るんです!

伝統と新しさのかけ算から生まれた新商品

こちらが、今回紹介する『フルーツあま酒 柚子』です。

12月12日より、全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて発売されています。

価格は税込み179円。カロリーは1本あたり66.3kcalです。

 

パッケージ正面の商品名は、「書」の新しい楽しみ方やデザインを発信する、いま話題の女流書家「真澪(しんれい)」さんによるもの。

 

女流書家・真澪さん

コンビニで買えるというお手軽さの中にも、こだわりが見える商品ですね!

 

『フルーツあま酒 柚子』は、国産米を100%使用。

また、ゆず果汁のほかに、りんご果汁と豆乳を使っています。

豆乳は、世界初の特許製法「USS製法」で作られた「プレミアム豆乳」です。

甘酒×プレミアム豆乳×ゆず果汁

ひと口飲むと、ゆずのフルーティな香りがします。

甘酒特有の麹(こうじ)のクセはほとんど感じられません♪

隠し味のりんご果汁がきいていて、優しい味わいです。

 

酒粕のごろっとした食感がなく、舌触りはなめらか。

爽やかな仕上がりで、とっても飲みやすいです!

カラダの芯まで温まるホットもおすすめ!

もちろん、ホットでも楽しめますよ!

私は、別の容器に移してから500Wで1分40秒間温めました。

ホットにすると、麹(こうじ)の香りが際立ち、本来の甘酒に近い風味になります。

続けられる、新しい甘酒!

今回紹介した『フルーツあま酒 柚子』は、ゆずの香り、フルーツと豆乳の爽やかな甘味で、さらりとした喉越しを楽しめる新感覚の甘酒。

飲みやすく、毎日の習慣としておすすめです♪

数量限定なので、ぜひお早めに試してみてください。

メーカー:
ライター:あおい

おうちカフェを素敵にしてくれるお菓子さがしがマイブーム♪在宅ワークをしているので、気分転換にコンビニまでお散歩して新商品に出会うのも日々のちいさな楽しみです。 Twitter → @_ao0oi_

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

期間限定☆抹茶のガトーショコラをプレゼ…

もぐナビニュース新着記事を集めました!

今週発売のソフトドリンク情報をお届けします。注目ソフトドリンク …

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2018 Eat Smart Inc.
All rights reserved.