【最速食レポ】ロッテの新作「雪見だいふく きなこもち」は本当に“きなこもち”だった!

公開日:2017/12/4更新日:2018/1/31

[Ads]

冬アイスの風物詩と言えば「雪見だいふく」!寒い日に暖かいこたつに入りながら食べるのが好き、という方も多いのでは?

このたび、ロッテから12月4日(月)に発売となった新作が「雪見だいふく きなこもち」です♪

ファンからのリクエストが多かったというこの味。さっそくレポートしてみたいと思います。

きなこを混ぜ込んだアイスがたっぷり

きなこをイメージさせる、優しい黄色のパッケージ。

カロリーは1個当たり77kcal。参考価格は130円(税抜き)です。「きなこを混ぜ込んだアイス」なので、原材料にもしっかり“きなこ”の文字があります。

さっそく開封してみました!見た目は真っ白で、いつもの「雪見だいふく」と同じように見えますね。

半分に割ってみました。きなこのような黄色っぽいアイスかな?という予想に反し、中身はオフホワイト。でもきなこの芳ばしい香りはしっかり漂ってきます!

数分待ち、まわりのおもちがちょっと柔らかくなったところで…いただきます!

見出し) おもちとアイス、一緒に食べると「きなこもち」に!

ミルキーなバニラの甘さに、きなこの風味の良さが相性バツグン!「雪見だいふく」特有の、ふっくらもちもちとした求肥の皮はそのままに、きなこの芳醇な香りと上品な甘さが口のなかいっぱいに広がります♪

おもちとアイスを一緒に食べると、まさに「きなこもち」な味わい!私は渋~いお茶と一緒に食べたくなりました。きなこは丁寧に混ぜ込まれているので、舌触りもとても良いですね。これなら「きなこってむせるから苦手…」という人でも大丈夫。

風味豊かなきなこと、ふっくらやわらかなおもちが絶妙な「雪見だいふく きなこもち」。上品な“和”の味わいが楽しめるので、日本の冬にぴったりのおいしさです♪

みなさんも暖かい部屋でぬくぬくしながら、その味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブランド:
メーカー:
ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

毎週当たる☆期間中にクチコミを投稿して…

もぐナビニュース新着記事を集めました!

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年4月19日 はい、やってまい…

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ