20日間限定!スタバ新作『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』抹茶のミルキーな甘さを楽しんで☆

公開日:2017/12/6

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

12月6日(水)より、スターバックスホリデーシーズンに、新たなメニューが仲間入りしました。

その名も、『抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』です。

実はこちら、去年も同時期に同じようなメニューが販売され、インターネット上でも話題を呼んだメニューでもありました。

去年とはどのような違いがあるのでしょう・・・・?

早速レポートしたいと思います!

『抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』の発売日、カロリーは?

商品名:『抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』
サイズ:Tallのみ
お値段:税別540円 
販売期間:2017年12月6日(水)~2017年12月25日(月)予定
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
カロリー:通常ミルク:429kcal、低脂肪乳:412kcal、無脂肪乳: 395kcal 、豆乳:426kcal、アーモンドミルク:423kcal

実は去年とほぼ同じ内容のフラペチーノ!

今回発売の『抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』は、購入店舗のPTRさんにお伺いすると、実は去年の12月に限定発売された『抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノフラペチーノ』とほぼ同じ内容とのこと。

※ちなみに、PTRさんとは〝パートナー〟の略で、スタバの店員さんのことをいいます。

昨年12月に発売された『抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ』

ホワイトチョコの甘みに抹茶の旨み「抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が美味すぎる!

使われているシロップなどは去年のものと変わりはなく、作り方が若干違うだけで、味の違いはほぼありません。

『抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ』に使われているシロップは、通常のホワイトモカシロップと、今回のフラペチーノのために作られた抹茶の甘いシロップです。

 

さらにはホイップクリームの上に、今回のフラペチーノ用に特別に作られた抹茶ソースがかかっています。

抹茶の鮮やかなグリーンとホイップクリームの白さが、なんとも美しいコントラストなこと・・・♡

ちなみに、フラペチーノの中に入っているシロップや、上にかかっているソースは増減が可能です。

もちろん、減らすも増やすも無料で出来るカスタマイズ♪

 

抹茶ソースは意外にも濃い目の抹茶で、甘さとほろ苦さをバランスよく感じられます!

そして・・・フラペチーノ自体は、ホワイトモカがとってもミルキー!

一緒に入っている抹茶のシロップもなかなかの甘さがあり、とってもスイーティーなフラペチーノに仕上がっています!

これは甘党さんにはたまらないでしょう・・・♡

底に抹茶のシロップが溜まりやすいので、混ぜながら飲むとバランスよく抹茶を味わうことができますよ♪

カスタマイズで自分好みの『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』に!

今回のフラぺチーノは、カスタマイズ無しの場合はかなりの甘さを感じるもの。

ホワイトモカシロップ抜きで抹茶シロップだけにカスタマイズすると、飲みやすくなりますよ!

また『抹茶ホワイト ラテ ホット』も同日発売なので、気になる方はこちらもぜひ試してみてください☆

おすすめ記事はこちら!

スタバフラペチーノ新作メニュー一覧!歴代フラぺをクチコミで振り返ろう!

特集

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!