【ローソン限定】洋酒が決め手!ハーゲンダッツ「ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜」はオトナ向けの至福デザート

公開日:2017/12/13更新日:2018/1/16

ローソン限定で、『ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜』(税込294円)が12月12日より発売されました!

栗×チョコレートだなんて、これまでにありそうでなかった組み合わせですね!果たして相性はいいのでしょうか?

さっそく買ってみたので、食べてみようと思います!

栗×チョコの組み合わせ

こちらが『ハーゲンダッツ ブロンドショコラ〜マロンソース仕立て〜』です。

“第4のチョコレート”と呼ばれるブロンドチョコレートは、ホワイトチョコを長時間加熱してできたもの。まろやかな甘みと、ほのかな香ばしさが特長です。

 

1個あたりのカロリーは、286kcalです。

 

フタを開けてみると、ベージュ色のアイスクリームの中に、チョコチップがたくさん入っています。

それではいただきます!

まろやかなブロンドチョコ

口に入れた瞬間、ミルキーな甘さが広がってきました!

普通のチョコレートアイスよりまろやかで、キャラメルのような香ばしさがあります。

パリパリとした食感のチョコチップは、カカオの苦味と酸味を感じます。

 

マロンソースは、ねっとりと濃厚な舌触り。甘さが強く、チョコチップのビターな味わいとよく合います。

あとから洋酒がほんのり香り、アイス全体の甘みを和らげてくれます。

洋酒香る大人向けのアイス

栗×チョコレートは、意外にもピッタリな組み合わせです!

洋酒が利いているので、大人でも楽しめるアイスクリームに仕上がっています。

ローソン、ナチュラルローソンにて販売中!

期間限定ですので、気になる方はお早めの購入をおすすめします!

 

おすすめ記事はこちら!

2018年ハーゲンダッツ新作カップ!全種類の発売日・カロリー・値段をチェック!

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!