大きすぎるミルキーの正体とは?見た目も味もミルキーを再現!

公開日:2017/12/18

12月1日より、デイリーヤマザキから『白いミルキークリームパン』(税込185円)が発売されました!

こちらは不二家のロングセラー・ミルキーとのコラボ商品です。インパクトのある見た目にネットでは「本物のミルキーみたい!」「可愛すぎる」と話題になっています!

果たしてお味の方はミルキーを再現できているのでしょうか?さっそく試してみたいと思います!

ビッグなサイズにビックリ!

デイリーヤマザキのパンコーナーの中でも圧倒的な存在感を放っている、「白いミルキークリームパン」。

ビジュアルはミルキーそのものですが、思わず二度見をしてしまうほどビッグサイズです。

 

どれくらい大きいのか、実物と比較してみました。

左が白いミルキークリームパン、右がミルキーです。

 

中身も見た目はそっくり…だけどサイズが全然違う!

左側、白いミルキークリームパンの方が明らかに大きいです!一体、ミルキー何個ぶんあるのでしょうか?

 

別の角度で見ると、ホイップクリームの注入口が!

クリームが中から少しだけ溢れ出ています。これは期待できそう!

それでは、いただきます♪

2種のクリームを同時に味わえる

クリームは、ホイップとカスタードの2種類が入っています!

ぽってりとしたホイップクリームは、口に入れると練乳のコクが広がります。本当にミルキーを食べているみたいです!

カスタードは、ホイップよりもゆるめのクリーム。甘さは控えめであっさりとしています。

 

白パンはモチモチ、ムギュっと食べ応えのある生地。

パン自体にほんのり塩気があるので、クリームのおいしさが引き立ちます。

見た目も味もミルキーを再現

「白いミルキークリームパン」は見た目だけでなく、お味も「ミルキー」をしっかりと再現できていました!

皆さんもお召し上がりの際は、ミルキーとご一緒にどうぞ♪

気になる方はデイリーヤマザキでぜひ探してみてくださいね!

 

 

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!