【最速食レポ】桔梗信玄餅×セブンプレミアムのワッフルコーンは特製黒みつソースがあとひくおいしさ!

公開日:2017/12/26更新日:2018/1/31
もっと見る

[Ads]

今年も各社から続々発売されている冬アイス!今回注目したのは、12月26日(火)から全国で順次発売される、『セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』です。

赤城乳業は12月5日(火)にもマルチパックの「桔梗信玄餅アイスバー」を発売しており、今回はセブン-イレブン×赤城乳業で“ソフトクリームタイプ”で新発売。

山梨の代表銘菓「桔梗信玄餅」と、セブンのソフトクリームで人気のワッフルコーン。

相性やいかに? 実食レポートいたします!

信玄餅の外袋と同じ、桔梗の花のパッケージ!

パッケージは桔梗屋信玄餅と外袋と同じ、桔梗の花がモチーフに。全面の右側には『桔梗屋監修』の文字が見えます。

原材料を見ると、桔梗信玄餅に入っているあのお餅は「もちソース」で表現しているようですね。そのほか、黒みつソースやきなこも明記されています。

カロリーは1個当たり332kcal。価格は税込み246円です。

特製黒みつソースがたっぷりかかったきなこアイス

きなこを混ぜ込んだソフトクリームの上には、桔梗屋特製の黒みつソースがたっぷり!

セブンプレミアムの香ばしいワッフルコーンの上に乗っています。

「アイスはどのくらい入っているんだろう?」と気になったので、半分に割ってみたところ…。

びっくりです、下までぎっしり!

ソフトクリーム部分のひと巻きずつに、丁寧にもちソースが入っていますね。どこを食べてもおもちが楽しめそう♪ それでは実食です!

香ばしいきなこ×とろけるおもち×濃厚黒みつソース!

第一印象はきなこアイスの香ばしさ!もちソースアイスと一緒に口の中でとろけて、甘さがふわっと広がります。

そして、何と言ってもこの黒みつソースが本当においしい!濃密でコクがあり、きなこアイスの香ばしさをさらに引き立てていますね。

桔梗信玄餅にかける黒みつの、あの味がそのまま再現されているように感じます。

分厚いワッフルコーンとも相性バツグン!サクサクの食感が最後までアクセントになりました。飽きがこないおいしさで、満足感たっぷり!

「桔梗屋信玄餅」のおいしさがアイスで楽しめる!

風味豊かなきなこアイスに、濃密な黒みつソース。一口目から信玄餅のおいしさが楽しめるアイスでした!みなさんもぜひお茶を用意して、ゆっくり味わってみてくださいね。

ブランド:
メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ